25周年の向こう側

為替相場は、ドル/円 ユーロ/ドルともに高止まりになっていますね。
先週83.56円で売りポジションを取ったのですが、とりあえず様子見かな。85円台行ったら撤退を検討しています。

それにしても、ユーロ/円を103円で売ったのは失敗でした。

今日のニュース

ゲームアーカイブス版「ファイナルファンタジー」シリーズ全タイトルの半額キャンペーンが12月25日より期間限定で実施
→かなりお買い得ですね、期間が短いので忘れないようにしないと。
とりあえずFF6と9は、オススメさせていただきます。


『ホワイトアルバム2 幸せの向こう側』発売記念“WHITE ALBUM2 LIVE”開催決定、プレミアムエディション購入者限定で無料招待
→こういった特典があると、つい欲しくなっちゃいますよね。
PC版は持っているのですが、どうしようかなぁ。


iOS「ウィザードリィ 戦乱の魔塔」事前登録開始 「ウィザードリィ」をスマートフォン用にアレンジしたソーシャルRPG
→ついに、ソーシャルゲーにもWizが来ましたか。
ブランドに恥じないデキであることを、切に望みます。


「Kindle Fire」「Kindle Fire HD」が大体どんな感じかわかるフォト&ムービーレビュー、わずか1万円台のAmazonの7インチタブレット
→いよいよ発売開始ですね、やはりカラーは見栄えがいいなぁ。
ただ、バッテリーや重さの面から言うと、電子書籍だけが目的なら電子ペーパー端末でしょうか。


パナソニック、単四から単一まで使える「電池がどれでもライト」〜マグネットで冷蔵庫やドアに収納できるLEDマグネットライトも
→震災直後は、単一電池がかなり品薄になりましたし、選択肢が多いのはいいことだと思います。
防滴もありますし、イザという時に頼りになる存在ですね。


「ガリガリ君リッチ」シリーズ最新作「ガリガリ君リッチあずき大福」試食レビュー
→やはりあずきは「つぶあん」ですよね。
もっちり感を出すのは難しそうですが、一度は食べてみよっと。