6インチの攻防

冷蔵庫が完全に沈黙したと思っていたのですが、コンセントを挿し直すと数時間稼動することが判明。
これで、新しいのが来るまで戦えそうです。

まあ、明日の午後には到着予定なんですけどね。

今日のニュース

海賊無双アクションの続編「ワンピース 海賊無双2」がPS VitaとPS3で発売。新世界編や空島編などが収録され,ゴロゴロの実の能力者“エネル”が参戦
→120万本のセールスがあれば、続編は間違いなく行くでしょうね。
原作どおりストーリーが続いていくのであれば、シリーズがかなり続きそうです。


PS3版『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HD Ver.』期間限定で値下げキャンペーンを実施
→DL版は、こういったセールがあるので上手く活用したいですね。
丁度手元に、サムドラキャンペーンのために買ったPSNチケットが沢山あったり。


「このマンガがすごい!」1位はテラフォーマーズ&俺物語!!
テラフォーマーズは、まだまだ序盤なのでこれからの展開しだいでしょうが、いつ誰がいなくなってもおかしく無いハラハラ感がありますね。ただ、ゴキブリとグロ描写が苦手な人は注意かもしれません。
個人的には「ハイスコアガール」がヒットでした。格ゲー全盛期に青春を捧げた人にとっては、何とも言えないノスタルジーを感じさせる内容になっています。かなり壁殴展開ですが、ゲーメスト読者だった人にはドハマリするでしょう。


田守監督「おおかみこどもの雨と雪」が2月にBD化 コメンタリや特典ディスク収録。声優は宮粼あおい他
→結局観にいきませんでしたが、あまり盛り上がらなかった感じですかね?
BD版については、おそらく本編収録のみの廉価版が数ヵ月後に出ると思います。


6インチ電子ペーパー搭載の電子書籍端末、どれを選ぶ?4社・4機種まとめ
→無難に行くなら、やはりKindleでしょうか。外部メモリも使いたければ、Reader PRS-T2かな。
BookLive!Reader Lideoは、トータルの使い勝手がまだ分かりませんね。koboは・・・スペックは良いと思います。


中国茶葉に残留農薬、伊藤園ティーバッグ回収へ
→製品の全てを品質管理できるわけではない(抽出検査)でしょうから、怖いんですよね。
とりあえず、口に入れるものについては要注意です。