マイノリティの自覚

新しい冷蔵庫が来る前に軽く掃除しようと思ったら、かなり大変でした。
特に、裏側はほとんど手付かずだったので、長年の汚れがひどい事に。

新しい冷蔵庫は、トレーがガラス製だったりと、値段の割りになかなかいい感じです。
ただ、仕切りが2段なので(前のは3段)、スペース的に工夫が必要かもしれません。

今日のニュース

ダンジョンRPG「デモンゲイズ」キャラメイクを公開 姿やボイス、名前を変更可能
→個人的に一番気になっていたのは、キャラメイク時のグラフィックでした。
45種類なら、自分の納得いく組み合わせができそうですね。


セガがレベルファイブ「イナズマイレブン」を訴えた特許の中身と図解はこんな感じ
→残念ながら法廷での争いになったようですが、セガによると一年以上話し合いをしていたとのこと。
また、一部情報ではレベルファイブ側が相当不利なようですね。


「iPhone 5S」はIGZO搭載・128Gバイトも?──というアナリスト予想
→わたしが持っているのは4Sなので、順当にいけば5Sにモデルチェンジするようです。
一番改善して欲しいのはバッテリー持続時間なので、その辺りでブレイクスルーがおきるといいですね。


ガリガリ&もちもち!?「ガリガリ君リッチあずき大福」が登場
あずきバー大好きなので、これは行かざるをえないですね。
食感のコラボも面白そうです。


魚の泳ぐ水槽の水を掃除不要でキレイにしつつハーブも育つ「Aquaponics Kit」
→面白いですね、アイデアが秀逸だと思います。
これで、気軽にアクアリウムが始められますね。


若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ
→いよいよ今週末ですね、わたしも必ず投票します。
政治家は「投票する人」を優先した政策を行いますので、行かないと自分の首を絞めるだけですからね。