全ては「金」のために

為替相場は、ドル/円が急上昇しています。
週末の選挙前に売りたいところですが、深夜のFOMCまで我慢しますかね。

「財政の崖」に関しての話が出るかもしれませんし、新たな金融緩和策もあるかもです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年12月3日〜12月9日
Wii Uの発売週だけあって、任天堂無双になっています。
ただ、ソフトの売れ行きがそこまで多くない感じを受けますね、勢いが持続するといいんですが。


「初音ミク -Project DIVA- F」の初回購入特典が決定!!
→、「Tell Your World」いいですね、有料コンテンツに無かったら迷わず買ってしまったかも。
最近はご無沙汰ですが、まだまだ「F」は終わらないようです。


「セブンスドラゴン2020-II」のストーリーや世界観,そして初登場となる職業「アイドル」の情報が公開に
→画面写真を見る限りでは、今回も3人PTのようですね。
とりあえず、ジョブ毎のキャラグラを大幅増量してもらえるといいんですが。


iOS/Android用「Kingdom Conquest II」が配信開始全世界累計で350万DLを突破した「Kingdom Conquest」の続編
→サムドラの元になっているKCの続編ですね。
ちょっとプレイしてみたい気もありますが、今の所サムドラで手一杯だったりします。


セガからの特許権侵害に関する訴訟の提起について、レベルファイブが見解を発表――セガの請求は棄却されるべきと主張
→先日のセガの提訴に対してのコメントが来たようです。
現状ですと、全面的に争うようですね。判決はどう出るのでしょうか。


今年の世相を表す漢字は「金」 五輪、金環日食、消費増税
→オリンピックイヤーですから、金メダル狂想曲が印象に残りますよね。
振り返ってみると、確かに「金」の話題に尽きなかったのかな。


ペニーオークション詐欺 タレント「落札」うそ
→ブログの内容から、”ほし○あき”さんであることは間違いないようです。
30万円と引き換えに、失ったものは大きいと思います。