いつか終わりはくる

今日は朝から実家の手伝いに行ってきました。
さすがに、早朝は寒すぎますね。耳あてが無いと厳しかったです。

その後、家に戻って食事をしたのですが、冷蔵庫の様子がどうもおかしいので、よく確認したら動いていませんでした。
冷凍庫の中身も全て解けた状態に。とっておきのハーゲンダッツが・・・

まあ、15年くらい稼動していたのでお役ゴメンということで、新しい冷蔵庫を検討。
価格コムやネットショップの価格と、近所の量販店のチラシを比較検討した結果、これになりました。

SHARP 137L つけかえどっちもドア冷蔵庫 ホワイト系 SJ-14W-W SJ-14W-W

SHARP 137L つけかえどっちもドア冷蔵庫 ホワイト系 SJ-14W-W SJ-14W-W

少し離れた所にあるケーズデンキまで行って、ケーズWEBのお値段と同じにしてもらいました。
¥25,900なり。ありがとう、そしてありがとう。

今日のニュース

2012年12月8日、フロム・ソフトウェアとバンダイナムコゲームスは本格アクションRPG『DARK SOULS』シリーズ最新作、『DARK SOULS II』を共同開発していることを発表した。
→まあ、続編が来るとは思っていましたのですが、ナンバリングタイトルになるとは。
ちなみに「デモンズソウル」で折られたわたしの心はまだ戻ってこないんですが、どこ行ったかな・・・


AMDが極冷イベント、Trinityが世界新記録達成最高7.9GHz、Trinityは殻割り向き?
オーバークロックの世界も奥が深いですね、そしてメーカー自らが殻割失敗するとはw
漫画でも「のだめ〜」の作者が、オーバークロッカーを題材にした連載を始めていたりします。

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)


国産のパイオニア製Blu-rayドライブに新モデル
→やはり大切な記録は、良いドライブを使って保存しておきたい所ですね。
nasneとの連携もあり、かなり使えると思います。


日本のAmazonで2012年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト
→今年の「顔」とも言える商品群ですね、わたしが購入したものもいくつか。
現在「Cyber Mondayセール」開催中で、かなりお買い得な商品が多数出ています。


日本列島がいかに凸凹しているかが目で見て手で触ってよくわかるカレンダー「立体日本地図」
→改めて、日本の国土の状況が良く分かりますね。関東地方に人が集まる訳だ。
これで2,100円は結構お買い得かも。


中央道事故は氷山の一角
→インフラだらけというのも困りモノですが、最低限の維持管理はしていかないと。
高度成長期は終わり、取捨選択の時代になるのかもしれません。