50000/?

昨日は天気予報を過信していたばかりに、雨の中で外回りをするハメに。
これはヤバいと22時に床に就いたのですが、起きたら頭痛が出迎えてくれました。

日中は薬を飲んでやりすごしましたが、夜は早めに寝て治すことにします。

今日のニュース

PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」のクローズドβテスター募集がスタート。PS Storeにアクセスして今すぐ応募しよう
→募集来ましたかっ。わたしも早速ポチッとしておきました。
それにしても募集人数がかなり多いですね、それでも当選できるかどうか微妙に自信無かったりします。


“PlayStation Awards 2012”開催 Gold Prizeほか各賞を発表
→いよいよ今年も終わりって感じがします。
それにしても、「ユーザーズチョイス」受賞作品は微妙に"罠"が仕掛けられている気がするんですが(特にPS3)、VITAのは鉄板ですけどね。


PS Vita用「torne」12月20日公開。VitaでTV視聴 nasneと連携。無線LAN書き出し。2月27日まで無料
Torneでは使えないんですね、ネーミングが紛らわしいです。
そろそろHDDも安くなってきたし、追加を買おうと思っていたんですが、いっそnasneにしようかなぁ。


フルHD1080pでゲームを録画、PCレスで使える「AVT-C281J」を使ってみた
→これさえあれば、自分なりの「マイベストシーン」が残せそうですね。
特にエンディングなどのシーンを、戦闘しないで再び見れるのはいいかもしれません。


不朽の名作『大神』が大健闘! 年末年始に遊んでほしい名作ランキングなどついに発表!!【ゲームやろうぜ!】
→今度の年末年始は、休みが短いんですよね・・・来年に期待。
そして名作ランキングは、かなり参考になりました。やはり「大神絶景版」を買うべきか。


ファミリーマート、iTunesカードを最大20%お得に買えるキャンペーンを開催中
→これはまた新手の手法ですね、割引ではなく増量ですか。
いずれにしても、カードの割引とアプリの割引キャンペーンを組み合わせると、かなりお得なので積極的に狙っていきたいものです。


新生児の名前、「Apple」「Siri」が急増 米調査
→ついにアメリカにもDQNキラキラネームの魔の手が・・・
個人的には、願いや想いを託すものだと思っていますので、こういった風潮はどうかと思いますけどね。