視てるだけ

為替相場は、ユーロ/ドルが急反発しています。アメリカの「財政の崖」が、かなり意識されているようですが、ユーロ危機は大絶賛落下中なので、とりあえず1.3096で売りポジションを追加しておきました。

あとは、明日の雇用統計の結果次第では豪ドル/ドルも売りたい所ですね。ドル/円は、金曜の米雇用統計次第でしょうか。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年11月26日〜12月2日
スパロボシリーズは、固定客がガッチリついている感じですね。VITA期待の星だった「トトリ〜」は、フリーズが起きるみたいで、パッチ待ちが無難でしょう。
年末年始は、何か新しいゲームやりたいなぁ。


「SOUL SACRIFICE」の発売日決定!オリジナルデザインのPS Vita同梱版も登場!
→発売日決定ですか。体験版も年内に公開されるみたいですので、そちらも楽しみです。
しかしながら3月には「モンハン4」の影が・・・頑張ってもらいたいものです。


PS Vitaで帰ってきた「マリシアス リバース」をプレイ。対時間,対金額のコストパフォーマンスの高さと興味深い世界観に注目する
→「俺に働けって言われても」もそうですが、低価格帯でもそれなりに遊べるゲームって結構ニッチな存在かもしれません。
アクションバリバリな内容ながら、隠されているストーリが奥深そうですね。


ネット環境がない場所でも簡単共有――キングジム、ワイヤレス共有メモリー「パケッタ」を12月19日発売
→お値段的には高い気もしますが、出先でのやり取りに便利かも。
イデア次第では、かなり捗りそうです。


わずか20万円台で買える3Dプリンター「Replicator2」実機使用レビュー、実際に立体物を作るとこんな感じに
モデリングの才能さえあれば、個人でもオリジナルフィギュアが作れそうですね。
それにしても、スゴイ時代になったものです。


笹子のみ打音検査せず 中日本高速道路を家宅捜索 山梨県警
→これはダメでしょ・・・「未必の故意」にあたりそうなんですが。
むしろ、よく30年ももったものです。