領土はつづくよどこまでも

バーガーキングの食べ放題キャンペーン「Bi King」が11月30日で最終でしたので、2回目行ってきました。
最終日だけあって、かなりの混み具合でしたね。

今回は最初からワッパーでしたので、4個を目標にスタート。
3個目までは順調だったのですが、4個目注文に行ったところで調理場が完全にダウン。

とりあえず、オニオンリングを追加して待機することに。
かなーり待たされて、4個目が到着。満腹中枢から危険信号が出つつも、美味しく完食しました。
また来年、楽しみにしています。

今日のニュース

「ファンタシースターオンライン2」 大型アップデート第2弾「闇の集いし場」を実施
→初代PSOのラスボスですね、懐かしいなぁ。
そういえば、DC版で「レッドリング」のレアドロップが噂されてましたけど、結局都市伝説でしたね。


PSP「シャイニング・アーク」主要キャラクターとパニスの能力を公開
→相変わらず、シャイニングシリーズはキャラクターが魅力的です。
システム面も負けずに頑張ってもらいたいですね。


3DS「とびだせ どうぶつの森」売れすぎ御免で任天堂・岩田社長が説明
→特殊なROMなんでか、どおりで追加生産のペースが遅いなと思いました。
はたして何人の"サンタ"がクリスマスに間に合うでしょうか・・・


3DS「真・女神転生IV」最新情報。世界設定や「サムライ衆」ほか登場キャラ,新悪魔デザインなどを,多数のスクリーンショットと共に公開
→初心者にもやさしい「新しいメガテン」というコンセプトが、賛否両論で盛り上がっています。
個人的には、間口を広げていかないと成長はないので賛成ですが、"芯"は失わずにいてもらいたいですね。


2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧
→いよいよ今年も残すところ一ヶ月になってしまいました。そろそろ本気出すっ!?
確定なのは「たまこまーけっと」「はがないNEXT」あたりかな、次点で「ビビッドレッドオペレーション」と「ぷちます」でしょうかね。


米上院「尖閣に安保適用」全会一致…中国けん制
アメリカとの協議の中で「ハワイの領有権も主張できる」との発言があったようです。
それはさすがにムリだろ・・・そこにシビれない、あこがれないィ!