一斤、二斤、ぶどうパーン

先日購入したホームベーカリーを使って、食パンを作ってみました。
とは言っても、材料(水、強力粉、砂糖、塩、バター、スキムミルクドライイースト)を分量どおり揃えるだけですけど。

パンケースに材料を入れたら、4時間半待つだけで焼きたてのパンが味わえます。
2斤作ったんですが、さすがに全部は食べきれなかったので、1/5ほど残したのは冷凍保存してみました。
今度はフランスパン風のコースで作ってみよっと。

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

siroca 米粉/ごはんパン・餅対応 2斤ホームベーカリー SHB-212

今日のニュース

App Storeの大型年末セールが継続中【12月23日版】アプリ・セール情報
スクエニもセールに参入。「ケイオスリングス」などがお買い得です。
プレイする時間が余り無いのが、社会人の辛い所ですね。


「マクロスプラス」OVA+劇場版が初Blu-ray化 HDリマスター。新作映画「マクロスFB7」もBDに
→ついにブルーレイ対応しましたか、個人的には大好きな作品です。
できれば、特典としてシャロンアップルの曲コンプリートCDとか付けて欲しかったなぁ。


押切「ハイスコアガール」3巻もうすぐ発売、購入特典も豊富
→あれ、予定だと来年の二月下旬だったような?早くなるのは嬉しいですけどね。
とりあえず、殴るための"壁"を用意しておかないと・・・


Amazon.co.jpでクレジットカード会社のポイントが利用可能に、第1弾はJCB
→1ポイントが3.5円は、かなりお得かもしれません。
まあ、わたしがメインで使っている楽天カードでは、まずムリでしょうねw


ケンコー、10分の充電で2時間使えるUSB充電LEDライト
→値段と大きさの割りには、性能がナカナカだと思います。
やはり何かあったときのために、USBバッテリーとLEDライトは常備しておきたいものです。


マクドナルド“60秒キャンペーン”について店員が評判や裏技を大胆激白! バイトは「やめて」「無理!」の悲鳴
→まあ、バイトにとっては忙しさがアップするだけですからね。
達成率に応じて、何か特典があればモチベーションも上がりそうですけど。

今日のニコニコ

先生何やってるんですか

このバイオリン、喋るぞ・・・!