最後と最初の運試し

ドル/円がついに85円台に乗せてきましたね。
果たして、これ以上円安が進むのかどうかは、よく分かりません。
個人的には、一進一退だと思っていますけど。


とりあえず、損失確定で利益調整に入る事にしました。
40%はムリなようです。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年12月17日〜12月23日
→「どうぶつの森」は出荷すればした分売れていく感じですね、相当クリスマス難民が出た模様です。
ハードも相当数売れていますが、やはり年末は任天堂強し。


『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』12月の大型アップデートで新職業が追加に
→新ジョブが増えましたか、バイキルトはバランスブレイカーっぽい気もしますが、マイルドに調整されているのかな。
これで冬休みは、遊び倒せそうですね。


『サムライ&ドラゴンズ』ログインスタンプカードやスキル習得率アップなど“年末年始サムドラキャンペーン”がスタート
→スキル習得率アップきちゃいましたか。嬉しいけど、先週イロイロと大型スキル習得やっちゃったんですよね。
結果は聞かないでくだしあ・・・


アップルストア、恒例の「Lucky Bag (福袋)」を1月2日に発売〜33,000円で数量限定
→毎年恒例ですね、今年も争奪戦が激しそうな予感。
わたしも行きたいんですが、強運の持ち主じゃないからなぁ。


Android端末とPCの両方で使用可能、データの受け渡しに便利なUSBメモリ「600-GUSD8G」を使ってみた
タブレット型端末が増えてきていますので、これがあれば作業が捗りそうです。
そのうち無線LAN機能搭載のHDDとか出そうですね。


2012年の家電を総おさらい――戸井田園子さんと神原サリーさんの特別対談 後編 〜空気清浄機や炊飯器の選び方のポイント
→高級炊飯器に惹かれるものがありますが、土鍋で炊くので満足してるんですよね。
いずれは、食べ較べなどしてみたいと思っています。