天から金が

為替相場は、また88円台に戻ってきましたね。
もう一跳ねすれば、売ってみようかなとも思うのですが、なかなかそこまでは行かないようです。

ユーロ/ドルの方も上がってきているし、どちらも目が離せません。
とりあえず、今週中には仕掛けておきたい所です。

今日のニュース

カプコンの名作8bitアーケードゲームが集結。「カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-」発売決定
→古き良きカプコンゲーはいいですね、ラインナップ発表が楽しみです。
それにしても、カプコン30周年ですか。思っていたより"若い"会社でした。


PS Vita版『朧村正』PVを先行公開【動画配信】
→グラフィックはさすがですね、発売が楽しみな作品だったりします。
新規キャラによる追加短編集も、味わい深そうです。


PS3版PlayStation Storeが1月16日にリニューアル。総額1000万円分のPSNチケットが抽選で当たるキャンペーンを同日より実施
→1,000円買えば、あわよくば10,000円になって還ってくるキャンペーンです。
個人的には、もれなくキャッシュバックキャンペーンの方が好きなんですけどね。PSO2のβ抽選も外れたし、運が無いので・・・


Xperia ZをXperia ZLやGalaxy Noteなど他社スマホと比較したムービー
→やっぱり5インチって、結構デカイですね。
しかし、フルHDの解像度がコレに収まるのは、凄いと思います。


ポン・デ・リング生のモチモチ感はどれほどなのかポン・デ・リングと食べ比べしてみた
→今100円セール中なんですよね、期間限定の「ポンデいよかん」買ってこようかな。
生チョコクランチも食べ応えがあって、これだけで夕食になりそうかも。


預金口座に4100万円 なのに「無収入」と生活保護費受給 中国人夫婦を逮捕
→そもそも外国人に生活保護が必要なんでしょうか?一時的な滞在助成なら分かりますが・・・
日本に害をなすだけであれば、速やかに自国にお帰りください。