無謀な洞窟探検者たちよ

一度咳き込み始めると、"やめられない止まらない"状態ですが、かなり頻度が少なくなってきました。
結局2週間近くかかってしまいましたね。

さて、為替相場の方は90円に迫る勢いです。
とりあえずドル/円を88円台後半で、ユーロ/円を119円前半で売りポジションをとることに。
果たしてこのまま快進撃は続くのでしょうか。

今日のニュース

「ヴァンパイア リザレクション」快適なオンライン対戦を楽しむための「マッチメイキングオプション」を公開
→かなり念入りな調整がされているみたいですね、これなら延期したのも納得でしょうか。
そういえば、倉庫にゲーメストのムックがまだあった気がしたなぁ。探してみよう。


『スぺランカー』誕生30周年記念の『スペランカーコレクション』がPS3で発売決定
→自分の身長以上の高さからの落下に耐えられない、頼もしい主人公です。
まあ、その"ひ弱さ"が、愛される理由になっているんですけど、世の中分かりませんね。


米Amazon、CD購入後すぐにMP3版を聴ける「AutoRip」スマホなどでクラウドから再生。5万アルバム以上
→音楽を広めるための"正統進化"がコレでしょうね。
日本でも同様のサービスを受けれるといいのですが。


Kingston、世界最大容量となる1TBのUSB 3.0メモリ〜リード240MB/sec、ライト160MB/sec
→ついにTBの世界に突入ですか、16GBクラスなら1000円程度で買えますしね。
お値段の方は30万円くらいするようですので、普及にはまだまだですが、新しい時代に突入したという事でしょうか。


医薬品ネット販売訴訟の判決を受け、楽天やヤフーが販売に向けた準備を発表
→時代に逆行せずに、マトモな判決が出てよかったです。
ただ、消費者側は用法・容量をキチンと守ることが求められるでしょうけどね。


パナソニック、上海のプラズマテレビ工場閉鎖へ
→プラズマ自体が終息していますし、中国で生産する意味も失われつつありますからね。
「井戸掘った人」も見限らざるを得ない、こんな状況ですから。