ニセモノ語り

結構前に録画していた「シックス・センス」を視ました。
以前に、ゲームしながら視た事はあったんですが、マトモに視るのはコレが初めてだったり。
ラストの展開は見事でしたね、昔プレイした「ever17」を少し思い出しました。

今日のニュース

管理人さんとバラ色の将来を送りたい人のための「デモンゲイズ」先行プレイレポート
→管理人さんが可愛い&悪徳商人すぎて生きてくのがツライ。
いつの間にか発売日まで2週間切っていましたね、サムドラ終わったらやってみますか。


ヤンマガ最新号の発売が1月21日に延期、誌面修正のため
→もう印刷は終わっていた段階でしょうから、かなりの損害になりそうですね。
一部コンビニではそのまま発売された所もあり、ヤフオクで高値がついているとか。


フィル・シラー、「廉価版iPhone」の噂を否定
→ブランド価値を分かっていれば、わざわざ廉価版を出すのは得策ではないでしょう。
やるならば、新モデルが出た時に旧モデルの値下げ率を、もっと上げるのがいいのでは。


「ニセiPhone 5」のニセモノ注意????メーカーが注意喚起中…
→さすがニセモノ天国なだけあって、パクリのパクリも出ちゃいますか。
注意喚起する前に、自らを省みてもらいたいものです。


アメリカ人が太る理由が分かった気がした巨大化した食料品たち
→どれもコレも、サイズが日本と違いすぎますね。
肥満が多くなるのも、理解できる気がします。


安倍内閣の支持率68%…読売世論調査
→今の所円安&株高も進んでいますし、経済効果が大きいですね。
消費税については、軽減税率を適用した上で一気に10%にした方がいいのでは。新税率に対応するのが、かなり手間なんですが。