やがて雪は静かに舞い降り、罪と夢を覆い尽くす

今日は予報どおり雪でしたね、朝起きたら一面の銀世界でした。
雪深い場所にも何箇所か住んでいたので特段珍しくはありませんが、関東で降る雪はどこか「非日常」を演出している気がします。
明日の出勤は気をつけないと。

今日のニュース

バージョンアップの最新情報も公開! 『ガンスリンガー ストラトス』第1回公式大会リポート
→日本の大会にしては珍しく、かなり高額な賞金が出る大会だけあって、それなりの注目度のようです。
賞金の使い道は華々しくお願いしたいですね。


NVIDIAのゲームマシン「SHIELD」の心臓部となる「Tegra 4」の正体
→外販も視野に入れた製品だけあって、色々と制約はあるみたいですね。
個人的には、性能より省電力に特化したものを作ってもらいたいかな。


iPhoneで撮影した手書きメモを爆速でEvernoteと同期できるメモ帳&アプリ「CamiAppFastEver Edition」を使ってみた
→普通のノートとしては"お高い"製品ですが、連携性が強みですね。
Evernoteのベビーユーザーには、オススメできるのではないでしょうか。


東芝「uLos(ウルオス) CAF-KP40X」〜小さくて軽いのにしっかり働く! 新機構満載の加湿空気清浄機
→従来の空気清浄機とは、コンセプトがかなり違う製品になっています。
丁度一台購入を考えている所ですので、他のレビューも見てみないと。


東京地方、大雪のおそれなくなる…気象庁
→峠は越えたようですね。とは言え明日の朝は要注意ですけど。
3連休明けで、早起きできそうに無いのが困ったものです。


韓国 円安ウォン高で日本企業復活させる安倍氏の手腕を畏怖
→まあ、今までは「塩を送りすぎて国が滅びる」方向でしたからね。
これで景気回復への第一歩になればいいのですが。