鍋の中の戦争

今日も早めの就寝、省エネが捗ります。
体調の方も、味覚が戻ってきて大分マシになりました。

あと一息です。

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2013年1月21日〜1月27日
→先週の予想通り、「どうぶつの森」が首位に返り咲きました。トリプル間違いないですね。
そして「デモンゲイズ」は売り切れ店続出のようですが、さすがに絞りすぎでしょう。


『迷宮クロスブラッド インフィニティ』本格派ダンジョンRPGがPS Vitaに移植
→DRPG好きには嬉しいニュースです。
新要素も追加されてますので、プレイ済みの人もケータイ機でいかがでしょうか。


PS3/Xbox 360版「Virtua Striker」「電脳戦機バーチャロン」の配信日が2月13日に決定。マルチプレイに対応し,熱いバトルを楽しめる
→先日のニコ生で放送されたようです。ついにPS3でチャロンシリーズが。
ツインスティックの追加オーダーも発生しているようですが、他のシリーズも来ないとなかなか・・・


「Wii U」失速で任天堂、営業赤字に転落
→先ほどのランキングでも、ほぼPSPと同じ売れ行きですからねぇ。
性能がPS3Xboxと変わらない(か少し悪い)というのは、やはり厳しいのか。


「鍋用!!ズゴックとうふ」を使った「ズゴック鍋 写真コンテスト」上位入賞作品がどれもこれも工夫に満ちあふれすぎ
→どれも気合入りまくりですね、ズゴック豆腐愛されすぎです。
それにしても、しいたけのアッガイへの転用のしやすさは異常ですねw


オークセール「siroca ホームベーカリー SHB-315」〜7,000円以下で買えるホームベーカリーの実力をチェック!
→わたしも同メーカーの製品をつかっていたりします。
先日つくったフランスパン風味はイマイチでしたね、今度は菓子パン風味でチャレンジしてみるつもりです。