爆ぜろ!○○○

今日は夕方まで、布団に臥せっていました。
暗くなってから、活動開始。咳が出る以外は、ほぼ問題ない体調になってきました。

咳の痛みにも大分慣れて「これしきの痛み、通じぬわ」と、普通に咳しまくっていたところ、体内で何かが爆ぜる感触がして、その瞬間から痛みのステージが一気に3段階くらい上がりました。
今は、咳するのをギリギリまでこらえながら過ごしています(痛すぎるので)。

今日のニュース

PS Vitaクローズドβテストレポ―ト「ファンタシースターオンライン2」 携帯機でも“そのままのプレイ”が実現! チャット入力等UIにも工夫が光る
→わたしもせっかくなので、ニューマンのハンターを作成して数時間ほどプレイしてみました。
感想としては「よくここまで作り上げたな」、といった感じでしょうか。ただ、チュートリアルが若干不親切な気もするので、序盤はもう少し丁寧にしてもらいたいかな。


「GOD EATER 2」,新武器「ブーストハンマー」の詳細と,それを振るうゴッドイーター「ナナ」を公開。対アラガミ用人型兵器「神機兵」の情報も
→"おでんパン"とは、「ブーストハンマー」を指し示した隠語なんですねっ!(違


2012年度省エネ大賞はダイキンのエアコン「うるさら7」〜次点には日立の冷蔵庫、アイリスオーヤマのLEDシーリングライトも
→エアコン買い換えるなら、やはり省エネ効果の高いものにしたいですよね。そうすれば、夏場にムリしなくて済むでしょうし。


食べログ、2012年の「ベストスイーツ」「ベストラーメン」「ベストランチ」発表
→近所にも結構有名なお店があったんですが、店長の体調悪化により閉店になってしまいました。今でも残念です。


ターゲットに印をつけ後で追跡可能にする特殊な弾丸を使ったピストル
→カラーボールが進化した感じですね、徐々に弾丸もハイテク化していきます。


妻も夫もコンポストに転落、身動きできず窒息死
→最初は事件じゃないの?とも思いましたが、高齢者ですからなぁ。ご冥福をお祈りします。