五輪への道

エンドコンテンツの序盤ということで、真イフリートを少しやってみたんですが、これはヤバい。
完全にアクションゲームですね。しかも、回復役はそれに加えて回復もしないといけません。


とりあえず、動きを覚えてもタイミング次第では完全に避けきれないので、死なないためのHP(VIT)を増強へ。
こつこつとダンジョンに潜って、装備+「哲学」集めで充実をしています。


とりあえず目標HPは3500としても、武器がサッパリ出ないんですよね。困ったな・・・

今日のニュース(簡略版)

「提督といっしょに創り上げていきたい」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【前編】
→艦娘たちのパパですね。榛名をくださいっ!


「アニメ化も夢ではないかもしれません」『艦隊これくしょん 艦これ』キーマン・田中謙介氏インタビュー【後編】
→冊子つきのコンプティークが各地で予約締め切りの罠。これは手に入れるのが至難かも。


タカラトミーアーツ、「艦隊これくしょん」グッズをギフトショーに出展 スマホのカメラに艦娘が登場する「ARガチャ」などを11月から展開
→各社が「のりこめー!」してますね。大レイクしなくても、長続きするコンテンツでいてほしい。


ドコモ、「iPhone発売」報道に対する声明を発表
→ようやく来るのでしょうか、それともいつもの嘘ニュースか?


56年ぶり東京に聖火、冬季含め4回目の五輪に
→キター! それはいいとして、本当に経済効果ってあるのでしょうか。
あと、反対運動していた某隣国はボイコットしてくれてかまいませんので^^^


レスリングが残り1枠に残留 20年東京五輪で実施 IOC総会選出
→日本でやるからには、これは無いといけませんね。選手達には頑張ってもらいたいです。