暁の境界線へ

睡眠時間がとんでもないことになっているので、さすがに体調がおかしくなってきました。
さすがにあと2時間くらいは寝ないとだめっぽいです。


そんな中、レリック武器を何作ろうかと考えていたんですが、結局弓からスタートしました。
ヒーラーは回復能力より、「立回り」が重要だと思うので後回しに。DPS(アタッカー)は、削り能力が重要ですからね。

今日のニュース

PS Vita用ソフト「艦これ改(仮)」が2014年に発売&アニメ化も進行中。「KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMN」が本日開催
→一気にメジャーへの道を駆け上がっている感じがしますね。
VITA版ではぜひストーリーを入れてほしいなぁ。艦娘同士の掛け合い満載だと尚嬉しいです。


PS4発売が2月になった理由。日本のゲーム開発の変化SCE WWスタジオプレジデント 吉田修平氏インタビュー
→日本のゲームメーカーの対応が遅いということなんでしょうか、責任は当然SCEにもありそうですが。
まあ、これだけのことをやる以上は「万全の体制」で臨んでもらいたいものですね。


ソニー、24bit/192kHz対応ハイレゾ「ウォークマンF880」電源/S-Master改良で音質向上。バッテリも35時間に
→モデルチェンジされましたか、そろそろウチも新しいの買おうかな。
やはり音質の向上とバッテリーの長寿命化をきちんと両立したのは大きいです。


Exif情報をサクッと削除できるフリーソフト「Easy Exif Delete」
GPS機能付きのカメラなどで撮った写真は、かなり詳細なデータが含まれていますからね。
どこかにアップする際には、削除済みのものをオススメします。


コラム:QE縮小を温存したバーナンキ議長の超美技=鈴木敏之氏
アメリカの景気回復が持続している以上は、いずれ解除される局面は来ます。
タイミングを計って立ち回らないと。