風船は飛ばず、ただ消え去るのみ

今日もFF14三昧・・・といきたいところでしたが、甥が生まれたのでお祝いに行ってきました。
ついでに子守を3時間程度やったところ、FF疲れもありヘロヘロに。


やはり子育てには体力が必要だな、と改めて思い知らされました。

今日のニュース

niconico、10月アニメから20作以上を無料配信「境界の彼方」「キルラキル」「IS 2期」など
→まずい、全然チェックしていない。予約もキチンとしとかないと。
とりあえず、「キルラキル」は期待しています。あとはネタ枠でヴァルヴレイヴとIS2期かなぁ。


「艦これ」ムックにコミカライズやイラスト、23作家が参加
→表紙は雷電姉妹ですか、可愛いっすなぁ。
やはり艦娘同士のかけあい(歴史ネタ)は、面白いです。


ユーイング「水耕栽培 Green Farm」〜レタスも育つ! ゲーム感覚で野菜を収穫してみた
→必ずしも経済的ではありませんが、自分で育てた新鮮で安全な野菜が食べられると思えば?
ヒットすればその分安くなりそうですし、面白いかもしれません。


マチュピチュを十分に楽しむにはお金と時間が必要ということを実感
→一度はこの目で見てみたいんですが、遠いですよね。
そしてお金も時間も無いとくれば、せいぜい観光ビデオで楽しむくらいでしょうか。


ヘリウムの世界的供給不足は今後も続き、25年後には枯渇する危険性も
→ヘリウム不足は知っていましたが、原因までは知りませんでした。
100年後には「カールじいさんの空飛ぶ家」が理解できなくなっちゃうのかもしれませんね。


安倍首相、来月1日夕に記者会見=消費増税と経済対策
→オリンピックが決まった以上、これは間違いないでしょうね。
いずれにしても、実体経済がよくなることを期待するしかありません。