おーそーいー

はやくも9月が終わり、気候も肌寒くなってきましたね。
今月はFF14(合間に艦これ)しかしていた記憶がないんですが、段々と社会不適合者になりつつあるのを感じます。

そろそろ無料期間も終わるので、更新の手続きをしないとなぁ。


為替相場の方は、アメリカの予算の関係でドル/円が軟調になっています。
もっとガツンと動いてくれないと、細かい動きに対応がでないんですよね。


そして、ねんどろいど島風が発艦!
[rakuten:collectoys:10007665:detail]

今日のニュース

角川グループ9社合併記念、KADOKAWAの電子書籍が半額になる“オールカドカワフェア”がBOOK☆WALKERで10月1日限定開催!
→一日限定ですので、使っている方は全力でいった方がいいと思います。
それにしても、すごい大連合ですな。


「自炊代行」はダメ、浅田次郎さんらの請求認める〜東京地裁
→地裁ですが、判決が出たようです。
果たして控訴はあるのか。個人的には最高裁までいって、白黒はっきりしてもらいたいですね。


新iPhoneを買ったらできるテザリング機能って何?
→わたしも機種変更すれば、テザリング使えるんですよねぇ。
まあ、「艦これ」くらいしかやる気がしないですけど、ミニノートPCもって行くのも大変だしなぁ。


UQの「WiMAX 2+」、10月31日スタート
→個人的には、指紋認証がこなかったらiPhoneは卒業して、防水アンドロイドにでもしようかなと思っていました。
またはこれを使ってガラケーに戻すことも検討はしたんですが、結局iPhoneに落ち着きそうです。


ローソンが2週間限定で販売する「プレミアムロールご当地ハーフ&ハーフ」を8種類を食べ比べてみました
→これは美味しそうですね。個人的には「群馬県産ブルーベリー&長野クリームチーズ」かな。
チーズケーキ好きとしては、たまりません。


米暫定予算、未成立の危機…政府機能一部停止も
アメリカも「ねじれ」てますねぇ。
まあ、山あり谷ありの方が面白くはありますが、ハラハラしますね。