CFが過去になる

今日もFFでしたが、趣向を変えてクラフター(生産職)上げへ。
FF11だと、生産職のスキル上げはマゾいイメージでしたが、新生はサクサク上がります。

オープンベータで20まで上げていた錬金を一気に29までもって行きました。
ギルドリーヴと時間さえあれば、数日で50に持っていくのは可能だと思います。


そして、わたしの所属するフリーカンパニーで初(?)となるエンドコンテンツ巡りへ。
真イフリートで、念願の学者用武器をゲットできました。
週末は真ガルーダの予定ですが、もうCFだと怖くて入れないですw

今日のニュース

『新生FFXIV』9月18日よりダウンロード版販売再開&週末より順次パッケージ版販売再開
→個人的にMMOは、開始直後から始めるのが一番楽しめると思っています。
そういう意味では、まだまだ開始間もないタイミングですので、この機会にいかがでしょうか。


3DS「モンスターハンター4」国内で200万本を出荷
Amazonの下取り価格が大変なことになっていますが、評価はどうなんでしょう。
これから伸びるためには、デキがよくないとムリだろうなぁ。


【速報】Xbox Oneの日本国内の発売時期は2014年に
PS4も2014/2/22だから、まあ妥当なのでは。
2013内に出せれば、逆転の芽はちょっとはあったかも(?)ですが。


FAQ:アップルの「Touch ID」とは--指紋認証機能とセキュリティへの影響
→ロックとその解除は、一日何回も使うだけに、この機能だけでも買いと思っています。
ついでに生活上のセキュリティーをたかめる防水機能もしつこくお願いします。


「魔法少女まどか☆マギカ(新編)叛逆の物語」予告編公開、魔法少女たちが激しくバトル
→これは観にいかないとなぁ、マミさんがいる限りっ。
それにしても、「傷物語」はどうなっちゃったんでしょ?


シロウマサイエンス「ユーピーラー」〜子供でも薄くキレイに皮がむける! 安全なU字型ピーラー
→個人的にはリンゴは皮ごと派なので、あまり必要と感じていません。
かわりに桃の皮が剥けるようであれば、積極的に買いかなと思っています。