お出かけ日和、渋滞日和

今日は家族でドライブに行って来ました。3連休の最終日だから、そんなに混んでないだろうとタカをくくって出かけたのですが、甘かった・・・
結局予定していた時刻よりも大幅に遅れて目的地へ到着、本当は紅葉を楽しむはずだったんですが、料理屋さんを予約していた時間をオーバーしていたため(電話で遅れる旨は連絡していました)、周りをササッと見回すだけでお店へ。
お店は「黒茶屋」といって、古い日本家屋を使った庭園風の炭火焼店、入り口に古い水車が実際に回っていたり、ちょっとした池があったり散策もできるようになっています(それほど広くありませんが)。
料理は、旬のお野菜を使ったものがバリエーション豊かに出てきて飽きさせない感じです、川魚とお肉の炭火焼もいただきました。お魚はおいしかったけど、お肉は普通でした。
まあ、ロケーションと雰囲気が良かったです。川のせせらぎを聞きながら、庭園の夕暮れを楽しむ贅沢といったところでしょうか。
食事後、付近を少し散策して(もう暗くなってて紅葉は見えませんでしたが)帰りました。
帰りも渋滞でしたけどねっ!(;´∀`)

今日のニュース

2009年のネット流行語大賞は、「バリバリ」「なにそれこわい」・・・・
→最近のネタだけに「バリバリ」が一番印象に残ってる感じですかね。まあ、「バリバリ」単体よりも「支払いは任せろー」(バリバリ) 「やめて!」へ続くコンボが面白いわけですが。
Hatenaだとうまく貼れないのでAAは省略(気になる方はこちら


ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!
→EVAを知ってる人ならニヤリとしてしまうポスター、こういうスーパーが近所にあったら毎日行くのが楽しみになりそうです。「鍋じゃなきゃ駄目だ」の文字が徐々に小さくなっているところとか芸が細かすぎます。「冬」の文字が青色なら尚良かったですかね。


喫煙は病気?文化? 分かれる「増税」効果
→吸わないほうの立場から言わせてもらうなら、分煙がキチンと守られていて、吸い歩きと、ポイ捨が無ければ良いのかなと思っています。
ヒステリックに「〜は悪。〜は法律で罰しろ。〜は禁止しろ。」と言うのは、あまりにも安易な手段なのかなと。
ただ、値段については、吸う人に余分にかかる医療費の、国の負担分を算定した上で適正な値段にすべきではありますね。
まあ、分煙がされてない料理店の隣の席で食後の一服をされたり、仕事がテンパってる時に「ちょっとタバコ休憩に」とやられると、モヤモヤとした何かが胸の内に沸いてくるのはあるんですけど( ・∀・)


ワンピース作者・尾田 「連載はまだ5合目。今は中盤の大盛り上がりですね」
→あ、まだそんな所なんですね。最初の頃は泣ける漫画でしたが、途中から淡々と読む感じになってました。最近の盛り上がりは楽しく読めてますけどね。
是非、読者が心から祝福できるフィナーレでありますように、尾田先生ならできると信じています。(なんかエラそうになっちゃいました(;´∀`))

今日のニコマス


IDある方はこちらから

昨日のニュースで紹介した「ぷちます!」のニコニコverですね。大筋は一緒ですが、細かい違いにニヤリとしてしまいます。