当たるも八卦当たらぬは定め

ユニクロ60周年記念セールは、各地で大盛況だったみたいですね。一部で混乱も見られたようですが、朝早くから並ばれた方々お疲れ様でした。
わたしの周りでは、朝並んだ方は余り見られませんでしたが、当日に買い物に出かけた方は結構いました。
その中で何とクジに当たって見事1万円をゲットした方がっ!パチパチ
本人のご報告によりますと、店員さん全員から声を揃えて「おめでとうございます!」と祝福されたみたいで、その後金庫から封筒入りの1万円現金プレゼント、みたいな流れだそうです。5,000円ちょっとしか買ってなかったから、少し恥ずかしかった、とのことですが。身近な報告に、何だか自分も当たったみたいで嬉しくなってしまいました。
ネットで調べてみた限りでは、当選確率は1/10だとか、一時間で2人くらいだとか報告があるようですが、決して高くは無い当選確率みたいですね。まあ、夢がありますから、今度の週末にでもチャレンジしてみるつもりです。

今日中の更新ぎりぎりセーフ。

今日のニュース

ユニクロセールに並んだ行列客、ヒートテック買えず怒号
→えーと、先着200人限定だから当たり前なんですが・・・よく「お客様は神様だ、もっと〜しろ。」と言われる方がいますが、これはあくまでサービスを提供する側の心構えの話であって、決してお客様が自分で自分のことを表現する言葉では無いのです。
三波春夫さんのオフィシャルサイトにより詳しく書いてますがクレーマーは神様ではありません。結構カン違いしてる人いますよね。


ゲーム業界各社決算まとめ - 2009年秋
→見事な決算分析です、株買うときの参考になりますねメモメモ
バランシート分析までされてるとはΣ(゚Д゚)
ちなみに私が買うとしたら、カプコンかなぁ・・・応援している会社はアトラスですけどね。


フグ鍋食べ2人重体=すし店で食中毒−富山県南砺市
→これから鍋が美味しい時期なんですが、やはりフグは怖いですね(;・∀・)
わたしのフグの思い出は、浅草の某有名フグ料理店で、鍋の味付け用に
アジシオが出てきたのを真っ先に思い出します。
美味しかったからイイんですけどね・・・

今日のオマケ


天使だと思ったら、ただの(?)アフゥでした。
11月23日誕生日おめでとう\(^o^)/