ユニクロさんいらっしゃい

ユニクロ速報

某所AM5:45現在で約300人並んでました( ゚д゚) まあ、お店に着く前にあちこちでユニクロ渋滞(笑)が起きてたので、ある程度予想はできましたが。
人数チェックだけして、並ばずに帰ってきました。近所でよかった・・・さ、寝なおそう

今日のニュース

“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー
→プロデューサーの松原達也さんとシナリオの林直孝さんへのインタビュー。後半ネタバレあるみたいなので注意です(わたしはナナメ拾い読み)。他機種への移植の可能性もありそうなので、大いに期待しています!(まあ、我慢できずにXbox360買っちゃいそうですがw)


[iPhone]「DanceDanceRevolution S+」,新たに11曲を追加配信
DDRはその昔ゲーセンではまってました。今やったら多分1ゲームでバテバテでしょうね・・・iPhoneアプリのこの作品もデキが凄く良いです。ただ、ラグが結構出ちゃうのでスコアアタックする時は、キャラクター無しにして、iPhone本体の「設定」-「機内モード」をONにするのがオススメです。
追加配信は嬉しいのですが、お値段が気になりますね。PARANOiAは欲しいかな。


年末ジャンボで9億円!?必殺“トリプル”セット販売
→これは有名売り場ならではの売り方ですね、手作業で2週間かかったとは恐れ入りました。わたしは宝くじはロト6しかやってません。みずほ銀行のATMから最大5回分先まで買えますので便利ですよ。毎回同じ番号で勝負しています。


「手配犯逮捕、謝礼払うので手数料を」不審な電話
→これまたえらいニッチな所に目をつけた振込詐欺ですね、こんなの引っかかる人いるのかな?と思ったら、2人目の人引っかかってるしΣ(゚д゚lll)
まあ、お金あげるから〜というネタなら何でもいいのかな・・・
そういえば、ウチの職場にも「個人向けマンション経営」の営業電話が良くかかってきます。会社名・自分の名前を名乗るならともかく、名乗りもせずに営業をかけてきて、切ろうとするといきなり荒っぽい口調で凄んだ上、コチラから連絡すると言っても社名も電話番号も言わないようなのは、何がやりたいのか良く分かりません。内容はともかく電話(営業)してるのを彼らの上司に見せないといけない状況なんでしょうか?是非ともヤメて欲しいものです。


ノートPC故障率、メーカー別TOP9発表―米企業最新調査
→HP製のノートってこんなに壊れるもんなんですかね?意外だったのがASUS(アスース)同じ頭文字「A」でもAcer(エイサー)とはかなり差がありますね。ネットブック買う時の参考になりました。
ちなみにXbox360の故障率は非公式ですが54.2%だそうです。凄すぎて言葉になりません。

今日のニコマス


IDある方はこちら

槇原敬之さんの名曲ですね、本家のPVをほぼ忠実に再現しています。まさかのユキ×リツ。
胸を締め付けるように切ない歌詞と絵が、見事にシンクロしています。
本家のPVも見たい方はこちらYouTube)マッキーの目がヤバいです(;><)