底抜け底抜け

いやはや、今日の為替相場もよく動きましたね。朝のドバイショックから、10月の失業率改善コンボで、一気に84円台までいきました。
まあ、「一度は84円台にタッチするかも」とは思ってましたが、それがまさか今日だとは正直思いませんでした。
これにより、ロスカットの投売りも巻き込んで一気に他通貨の相場も大幅に下がっております。
19時現在でドル/円はほぼ全戻しですが、他通貨の戻りがまだまだですね。今日は昨日の失敗を踏まえて、昨日の2倍ネガティブな下値でロングの指値をしておきましたがまたしても全部約定してましたw
まあ、現在の所全てプラスに戻していますので、これからどうするかは今日の流れ次第になるでしょうね。
個人的には、ダブルボトムから共同声明による反転へ、の流れで見ますが、日本の対応が鈍すぎるので正直迷っています。やりたくないけど半分両建てで様子見るようですかねぇ。
変わって、日本の株式市場ですがこちらも良く下げてます。予想通り9,000円までもう少しの所まで来ましたので、とりあえずみずほ銀行ナンピン狙いからいってみたいと思います(141円で指値中)。
まあ、8,000円割ったら政権終わりそうですので、そこまでには対策を練るでしょうが、どうなるのやら・・・
そして、仕事帰りに近所のスーパーで「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」発見!速攻でカゴに入れました(゚∀゚) 
思ってた以上にボリューム少ない!でもおいしい!! 食事前なのに、我慢できずに1袋いただいちゃいました。若干チョコの甘みがクドいかなとも思いますが、好きなもののコラボレーションなので、大満足です。

今日のニュース

男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」〜
→意外だったのが、セカンドバックですね。男のバック選びは難しい・・・
「※ただしイケメンは除く」といいたい所ですが、明らかにバック持ちすぎなのでイケメンでも厳しいかと思いますw


【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求
→文化の違い、だけで片付けるには余りにもなニュース。治療費払うのは当たり前ですが、行政に保証を要求する行為が正直理解できません。
まあ、韓国旅行に行った時点で負けという事でしょうか、遺族は踏んだり蹴ったりですね。


今読むべきマンガ特集09年【後半】
→あなたが注目している作品はありますでしょうか?ここにはありませんが、個人的には「ファンタジウム」(モーニング・ツー)に注目しています。


「ペルソナ3ポータブル」ファミ通特設ページ ペルソナ通信
→名作RPGペルソナ3のPSP版紹介ページ。PS2版との最大の違いは、主人公の性別で女性が選べる事。わたしはPS2版しかやってないですが、女性主人公でのエンディングが気になります。
PS2版では、エンディングを巡って肯定派・否定派に分かれて大論争が繰り広げられていました。個人的には、あのエンディングはアリなんですが否定派の気持ちを考えると、選択肢でのアナザーEND(トゥルーでは無く)を入れるのも解決法なのかもしれませんね。
ペルソナ5は、PS3で開発中らしいですので期待していますが、ゲームシステムはそろそろ違ったものにして欲しいかな。


iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達)
iPhone使いとしては、他人の使っているアプリは凄く気になります。溢れんばかりにアプリが入ってますねΣ(゚Д゚)
お持ちでない方も、iPhoneで何が出来るのか、「雑感」を読むだけでも参考になると思いますよ。

今日のニコマス

昨日に引き続き、アイマス初心者に対するピックアップをしようと、PSPアイドルマスターSP関連の新キャラ紹介動画を調べてみたのですが、これぞというものが有りませんでした(´・ω・`)
1つだけ「お、これはっ!」と思ったら見事に騙されました
でも、面白いから紹介しちゃいますw

961プロファンの方、申し訳ありませんでした三 (lll´Д`)