瑞穂は実るか?

いやー、今日は寒かったですね(今も寒いですが)昼休みにちょっと外出たら、帰る時に雨に降られて凍えちゃいました。今年は暖冬らしいんですが、本当ですかねぇ?
株式市場も、この寒さに負けないくらい(?)お寒い状況みたいですが、外国人はここ最近ずっと買い越しなんですよね。「人の行く裏に道あり花の山」ではないですが、お試しでみずほ銀行買っちゃいました(1000株×161円)とりあえず日経平均9,000円になるまで様子見つつ、第二弾の準備をしています。10年ものの国債買うよりは、リターン有ると信じて!

今日のニュース

美味しいごはんの炊き方
→ん〜、参考になります。最初に洗った水をいかに吸収させないかがポイントみたいですね。わたしも以前土鍋でご飯を炊いていたこともあったのですが、基本的にずっと見守ってないとすぐコゲたりして気が抜けないので、面倒になってヤメちゃいましたヽ(´ー`)ノ


PSP向けコミックコンテンツが12月10日から配信開始
→これは結構期待しています。いい加減紙ベースで漫画を所持するのが厳しいんですよね、整理整頓が苦手なもので・・・。ただお値段が一冊420円と、かなり高いみたいですので、そのあたりは今後に期待ですね。流通コストはかかってないハズなので、主流になればもっと安くなると思います。


液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ
→こういう方法もあるんですね。わたしのやり方は浴室で 1.シャワーを浴びる 2.湯気がおさまるまで少し待つ 3.限りなく裸に近い状態でシールを張る
これで、PSPもDSもiPhoneも綺麗に張れています。位置決めが重要なのは同意です。


家電製品ミニレビュー三洋「eneloop mobile booster」
iPhone使い定番の一品ですね、わたしは旧型のKBC-L2ASを外出時には必ず持ち歩いてます。まあ、iPhoneの場合は全力で使用しない限り1日持たない状況はほとんど無いのですが(満充電から)。外出先での長電話や、旅行の時に重宝しています。あと、うっかり半分くらいしかバッテリー無い状態でのお出かけでも、不安にならなくていいのがありがたいですね。

今日のニコマス


IDある方はこちら

ビョーク×アイマスの異色のPVですが、見た後に程よい余韻が残る心地よさがたまりません。ハルチハは鉄板ですね(千早的な意味で)。
英語の歌詞はこちら