10億円あったら、何しようかなぁ

熱も少し下がり、頭痛も治まったのでお仕事行ってきました。でも今度は体の節々がちょっと痛いような・・・ううん、気のせい気のせい。午後になって、頭痛もぶり返してきたような気もしたけど、気づかなかったことにして何とか帰宅してきました。


今日のニュース

ファーストリテ、創業60周年で現金還元など大型キャンペーン
→昨日のニュースでも採り上げたユニクロのセール。10億円還元ですかぁ、さすがに今が旬の企業はやることが違いますね。詳しいキャンペーン内容はこちらから。あぅ、ヒートテックはこの前990円セールで一杯買っちゃった・・・(;´Д`)  い、いいもん来年の分として買うもん!
先着100名にアンパンと牛乳・・・は置いといて。低血圧だから朝起きれるか、が最大の試練ですね。


YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
→画質もの凄い( ゚д゚) ウチのPCでも何とか見れましたけど、新しいPC欲しくなっちゃいましたw


2万円を切る地上デジタル放送対応テレビが登場、エコポイントも7000点付与
→安いですねぇ、エコポイントもつくから実質11,700円ですか。でも、デザインが・・・何故スケルトンなんだろ?? 32型の普通のTVも大分安くなってますね(こちらは39,800円エコポイント12,000P)わたしもエコポイントがある今年度中には、40型のフルHDのを買おうと思っているんですが、お値段がもう少々安くならないと買えない・・・まあ、デフレは本当は良くないんですけどね。


日航株、初の100円割れ=不透明な再建計画を嫌気
→うーん、これは逆に買うチャンスなのでしょうか?短期でギャンブルするには良いのかもしれませんね。ちなみに株主優待は飛行機代半額とかみたいです。まあ、個人的にはみずほ銀行の方が良いかなぁ、配当もあるし。でも、三菱UFJが1兆円の公募増資をしたので、みずほもやるかもしれませんから、そこらへん注意ですね。

今日のようつべ

FF13もまだ発売されてませんが、FF14トレイラーの1080p版です。14は11と同じオンライン対応で、11に引き続き田中弘道さんがプロデューサーをやってます。個人的には、13より楽しみです。(FF11はプチ廃人でしたので(*´∀`*)) 公式HPはこちら