セプターへ転身

今日は、ずっと「カルドセプト」をやっていました。
まだ、全然カードが揃わない中でストーリーモードを進めていますが、なんとか勝てています。
少しずつ貰えるカードに一喜一憂しながらデッキを整えていくのは、やはり面白いです。


できれば、もっとプレイ人口が増えるといいんですが、コラボ企画とかすればいいのかなぁ。
あとは、システムだけ流用して人気作品とのコラボゲームを作るとか・・・難しいですね。

今日のニュース

映画「ドラゴンボールZ」17年ぶり新作!空白の10年間描く
→久しぶりの映画ですね。正直、漫画版以降の正史は良く分かっていないんですが。
原作者も深く関わっているので、安心して観れる作品になると思います。


「サイボーグ009」がアメコミに!誕生編をリメイク
→このコラボはアリかもしれませんねぇ。
個人的にも好きな作品ですので、ワールドワイドで広がるのは嬉しいです。


Intel製SSDが再値下げ、120GBが9千円割れ
→良い感じで値下がってきています。
OP部分だけのプライマリーとして使うには120GBあれば十分でしょうし、よく遊ぶゲーム入れてもオツリが来ますね。


シロッコファン搭載のパワフルなUSB扇風機「FAN-U20」で涼んでみた
→これだけ暑いと、やはり対策しないと厳しいですね。
気になる静音性は、動画で見る限りほとんど気にならないレベルだと思います。


インドのカレーバーガー上陸!?マックが“世界のご当地バーガー”キャンペーンを実施!!
→ビックアメリカの次は世界コラボのようです。
カレーのは確かに人気でそうな感じです。わたしも食べに行かないと。


自殺前40万円持ち出し 滋賀県警、恐喝容疑も視野
→ここまでくると、犯罪なんですが。
放置していた学校も当然ですけど、主犯メンバーには刑事罰が必要だと感じます。