暑い時だからこそ

今日も、大半はカルドセプトやっていました。
世界樹も少しやったんですが、ウラ面の方で即効hageて(全滅して)すぐに終了。
少しスキルの見直しをしたり、鍛えなおさないといけないようです。

為替相場の方は、ドル/円が下がっていますね。
まだ持っていた78.55円の買いを、損しないように処分しないといけません。
当面は、弱含みの展開になると見ています。

今日のニュース

2つの力が合わさるとき,新たな伝説が生まれる。「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」,ブラックキュレムとホワイトキュレムの秘密が明らかに
→発売から一ヶ月弱がたちましたが、まだまだバトルは終わりそうにないですね。
映画も7/14〜スタートしました。劇場でプレゼントされるポケモンは"メロエッタ"だそうです。


永野護の劇場アニメ「ゴティックメード」前売り券に特典
→今年の後半は、話題映画がめじろ押しですので、厳しい戦いが予想されます。
個人的にはFSSの続きを早く描いてもらいたいんですが・・・。
余談ですが、大昔に永野氏が美術監督をやったセガサターンの「エアーズアドベンチャー」という素晴らしいRPG(?)がありました。クリアして即売りに行ったのは、コレと「セブンスドラゴン」くらいという、大変思い出深い作品です。


「一番くじプレミアム 魔法少女まどか☆マギカ」第2弾
→A賞がマミさんだと・・・もう無いだろうな。
ちなみに劇場版の前売り券は、買いに行こうと思ったんでが、クリアファイルの種類を選べない事が判明して中止になりました。


暑さ夏一番、館林37・6度…海や川11人死亡
→暑いですね、真夜中の現在でも気温が33度近くあったりします。
さすがに連休からは、寝る時に一時間ほどクーラーかけてます。


夜店によくあるあの本物のかき氷をブロック氷と業務用マシンで作る方法
→こういう時だからこそ、せめて涼しい記事でも見てないとやってられませんね。
うちにも家庭用カキ氷機があったような気がしますので、探してカルピスでもかけてみましょうか。


【危機の正体】民主党政権の大罪…道徳教育といじめ自殺
→権利を主張する事ばかり教えないで、義務もきちんと教えているのでしょうか?
何よりも、まずは「物事の善悪を判断する」事を最優先で教えてもらいたいものです。