梅雨明け即夏

あまりの暑さに、扇風機をかけたまま倒れていました。
熱中症にならないように、水分補給だけは欠かさないようにしないと。

ちなみに、普段は「DAKARA」を飲んでいるんですが、ナトリウム(塩分)が入っていませんので、
熱中症対策には、ナトリウム入りの飲料をオススメします。

今日のニュース(簡略版)

プロゲーマー・ふ〜ど氏に聞いた“チーム戦を制する3つの心得”とは? 『電撃PlayStation』の『ガンスリンガー ストラトス』記事を配信
→雑誌の記事を、こういうカタチで配信するのも珍しいですね。スナイパー楽しそうです。


アトラス、3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」GAME Watch独占配信「QRクエスト」を公開! 「急募! 川向いの狙撃手」
QRコードって3DSで初めて使ったんですが、読み込みが凄い早いですね。
わたしも早速読み込ませないと。


関東甲信など梅雨明け、各地に高温注意情報
→梅雨が明けた途端に猛暑なんですが・・・夏が早く明けないかな。


DVDコピー防止機能無効化ソフトが付録の雑誌販売、三才ブックス取締役ら逮捕
→自粛要求がきていたんですね。ただ、法律施行前に別件で捕まるとは思いませんでした。


薪を燃やしてスマホを充電しながらお湯も沸かせる小型のアウトドア用発電機「バイオライトキャンプストーブ」を使ってみた
→キャンプ場や緊急時に捗りそうですね、気になるのは風を起こすのに電池が必要な所でしょうか。


ダイキン、空気中にイオンを放出する加湿空気清浄機 〜「光速ストリーマ」とダブルで除菌・脱臭
→わたしもダイキン製の空気清浄機使っています。いよいよイオン放出機能もつきましたか、試してみたいなぁ。