利息>預金

為替相場は、ドルが弱いですね。
ユーロがしっかりで、豪ドルがかなり上昇しています。

週末は、米雇用統計があるのでそこから本格的に動くつもりですが、とりあえず豪ドル/ドルを1.0511で売っておきました。
逆スワポは痛いですが、しばらくは付き合うつもりです。

今日のニュース

カプコンが2013年3月期第1四半期決算短信を発表 オンラインコンテンツ売上の拡大などにより前年同期から大幅な増収増益に
セガサミーHDが2013年3月期第1四半期決算短信を発表 前年同期比で増収増益 コンシューマー事業は改革が進行中
カプコンは結局のところ国内要因での増益ですね、「ドラゴンズドグマ」は海外でのセールスは厳しい模様です。
セガサミーは、パチンコが経営を支えている感じでしょうか。ちなみに「KingdomConquest」はサムドラの元となっているタイトルだったりします。


任天堂の「ダウンロードカード」販売に小売店が不満を漏らす理由
→まあ、予想通りと言いますか。結局POSを対応させないといけないので、小規模店にとっては対応が厳しいですね。
まあ、販売できたとしてもパッケージ版より値段が高いので、現状全く存在価値の無い商品になっています。


ドスパラの『ファイナルファンタジーXI』推奨認定モデルがリニューアル
→ソフト側でハードルを下げた効果もあってか、ノートPCでも十分遊べるようになったみたいですね。
わたしもいい加減GPUを決めないとなぁ。


次期「iPhone」と「iPad mini」、9月にも発表か
→たしかこの前まで、8/7説が有力だったような?
まあ、蓋を開けてみないと分からないのがiPhoneですので、話半分に思っておくのがいいでしょうね。


総重量3.63キロのコーンは一体どれくらいの量のポップコーンになってしまうのか?実際に必死で作り続けてみたらこうなった
→ポップコーン作りすぎw お店が開けそうな量です。
ただ、ポップコーン豆はドンキホーテハナマサに行けば1kgが298円で売っていますので、コストコのは高いですね。


そんなことが…定期預金の「利息」が1億円!
→夢がある話です。おそらく預金額より当選額の方が多いでしょうね。
自分が当たるとは思えませんが、いつかはこれくらいの額を貯金してみたいものです。