不可能と思われてました

暑さの余り、思考停止→機能停止へ向かってしまうのではないかと思う今日この頃です。
室温が33度を超えたので、PCルームにも扇風機を導入。
暖かい風が吹きつけてきて、とても快適です(白目)。

今日のニュース

3DSゲームレビュー 1人はもちろん2人でもみんなでも楽しめる人気シリーズ最新作が豊富なボリュームとゲームモードを備えて登場! 「カルドセプト」
→わたしも時間を見つけては、カード集めをボチボチやっています。現在1400枚弱ですが、コンプリートまであと少しかな。
ネット対戦があるのでプレイングの幅が広がりますが、現状だと接続状況がイマイチのようです。早く改善される事を期待しています。


バンダイナムコ、PSP「サモンナイト5」制作決定! 初代、「2」をアーカイブスで配信、「3」と「4」はPSPでリリース
→以前にちょっとお伝えしましたが、正式にニュースで来ましたね。
とりあえず「1」と「2」は今のうちにゲットしておいて、「3」「4」のリメイクをゆるりと待つようでしょうか。


ニコニコ静画、「バクマン」など週刊少年ジャンプ14作品を無料配信
→こういった漫画配信もドンドンやってほしいですね。
できればプレミアム向けに、過去の名作を限定公開してもらえるとありがたいのですが。


ドコモ、Xperia GXとSXを8月9、10日発売予定 −予約受付は2日/3日より開始
→最近はスマホも大型化の流れがメインになっていますが、こちらは小型モデルもあるようです。
日本の得意分野ですから、頑張ってもらいたいですね。でも、防水が無いのは残念だなぁ。


インド選手団に紛れ込んだ「謎の女性」、身元判明 五輪組織委
→一躍有名人になっちゃいましたが、関係者でしたか。
まあ、怒られるだけならいいでしょうけど、賠償請求とかくるんじゃないでしょうか。


そこが知りたい家電の新技術 シャープのロボット家電「COCOROBO」が予想を上回る実績を上げている理由 〜ソフト・基板・掃除機能の開発者に聞く
→個人的には、売れるかどうか疑問視していましたが、滑り出しは上々のようです。
唯一の国産メーカー製品ですので(東芝のは韓国製品のOEM)、頑張ってもらいたいですね。