とときんだいしょうり

ようやくカードも揃い始めたので、「カルドセプト」のオンライン対戦をやってみました。
ただ、いきなりの対人戦だとイロイロと問題があるので、対CPU戦でタッグを組む同盟戦をチョイス。

細かいミスがあったりしたものの、相方に恵まれて無事に初戦を勝利で飾る事ができました。
一番心配していた、回線落ちも発生せずに一安心です。
これで、一日一回はネット対戦が捗って大変嬉しい。

今日のニュース

3DSゲームレビュー 初心者から上級者まで誰もが楽しめる!シリーズ最新作が3DSで登場! 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」
→表面をクリアしてからは、カルドセプトのおかげで全然進んでいなかったりします。
デキに関してはほぼ文句はありませんが、個人的には途中から使えるようになる隠しジョブがPTに入れられないのが残念ですかね(初期PTでウラ面までクリアするのがジャスティスなので)。


コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年7月23日〜7月29日
→マリオは一作目ほどの売れ行きではないものの、安定していますね。
そして3DSLLが結構売れてますが、子供より大人向けでしょうか。


PS StoreでマーベラスAQLのサマーキャンペーンセールがスタート! PSP用ソフト15タイトルが半額で購入できる
→DLソフトは、こういう機会を使って賢く購入したいですね、サモンナイトの半額セールは購入済だったりします。
個人的には、続編も発表された「フェイト/エクストラ」が気になるかな。


「ジョジョ」第3部の格闘ゲーム「未来への遺産」がHD化
→日程が決まりましたか、対戦格ゲーも最近は毎月出ている感じですね。
バランス再調整などはしてないので、鳥さんと花京院が大活躍する予感。


第1回モバマス総選挙 1位は天然ガール「十時愛梨」に決定
→秋田美人(?)は強かった。
これで次回のCDデビューは、ほぼ間違い無いでしょうね。おめでとう。


皿そば、しゃぶしゃぶ、ワッフルなどが食べ放題「そばいきんぐ」に行ってきた
→最近は"食べ放題"と聞いても、あまり興味が沸かなくなってきたお年頃ですが、これはいいですね。
そばが本格的なのはもちろん、その他のメニューもかなり多彩かつレベル高いです。関東にカモーン。