燃料水

今日の為替相場は、ユーロがドラギECB総裁の発言で乱高下しました。
結局のところ、期待ハズレな内容でしたので大きく下げています。

まあ、元々ビックマウスな所もある人なので個人的には余り期待していません。
ユーロが大きく下げたものの、豪ドル/ドル売りがヘッジになっていますし、雇用統計まではこのままですかね。

今日のニュース

ソニー、'12年度第1四半期決算。テレビは収益改善 −246億円の赤字。「nasne回収の業績影響は軽微」
→こちらはネ申でも何でもない赤字ですね。
やはり、利益を出せるようになるにはしばらくかかりそうです。ただ、デジカメで良い機種が出たりしてるので、今後に期待したいです。


ついに「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」が本日発売! オーグリード大陸/ウェナ諸島のストーリーが公開に
→いよいよ、本日発売。売れ行きはまずまずのようです。
周りでも購入した人がいるようですし、某芸能人もオンラインと知らずに買ったみたいですしね。


PS Vita「ガーディアンハーツオンライン」のサービスが8月9日スタート。最大4人の協力プレイに対応した基本プレイ料金無料のMORPG
→グラだけ見ると、一世代前のゲームに思えてしまいますけどw 面白さとは別問題ですが。
とりあえず、サムドラもゴール以外のモチベーションが無くなっちゃいましたし(真デブリス攻略済)、お試しでやってみますか。


電池不要・水を入れるだけで動く時計「The Bedol Water Clock」
→原理が良く分かりませんが、どれくらい使えるのでしょうか。
2〜3年もつのであれば、かなり素晴らしい商品だと思いますね。


バイクのヘルメットの後ろにブレーキランプとウインカーを追加する「Signal」
→これはいいですね。多少見栄えが悪くても、安全第一ですから。
RFIDも、色々なものに活用できそうです。


ブルーライトを吸収/カットするPC用メガネ4製品を試す 〜JINS PC、Zoff PCの色あり、色なしを全部買い
→個人的には、かなり参考になるレビューだったりします。
現状ですと、JINSのクリアタイプなんですかね。安っぽさと品質が少し気になるところではありますが。