3939にされてます

金曜日のアメリカ雇用統計は、予想外の好結果でした。
失業率は高止まりしたものの、雇用者数の増加により一気にリスクオンの流れへ。

このまま行くかどうかは分かりませんが、とりあえず第二弾の売る準備をしておきました。
ドル/円も、適当な所で拾いなおしたいものです。

今日のニュース

ソニー、「初音ミク」5周年記念のウォークマンS −3,939台×3の限定販売。ミクの刻印や壁紙など
→発売開始から数時間で、完売御礼になったようですね。
さすが天使のミクさん、わたしも8/30の「-Project DIVA- f」を予約させていただきました。


スクエニ、「ブレイブリーデフォルト」新情報を公開 バトルで友達を召喚する「フレンド召喚」ほか
→体験版をマメに出したり、その結果をフィードバックしたりと、かなりマジメに作っています。
プロデューサーは「FF3 DS版」「FF4 DS版」「光の4戦士」などを手がけている方ですね。


アダルトPCゲーム ベストオブシナリオ 結果発表! ※18禁です※
→いよいよ結果発表。予想通りの結果になりました。
まあ、10年に一度の大作と言ってもいいのではないでしょうか。シナリオと音楽は、素晴らしいです。
その反面、グラフィックや表情の差分が若干残念に感じてしまいます。通常なら及第点なんですけどね。
プレイ上の注意として「喜怒哀楽の感情に激しく揺さぶられる」「半身を引き裂かれる思いにとらわれる」「EDを迎えた後、抜け殻になる」などありますので、気をつけてください。

あと、個人的には「沙耶」が10位に入ったのが嬉しかったりします。


【レビュー】周囲の騒音を90%カットするノイズキャンセリング付きワイヤレス・ヘッドセット『SONY DR-BT150NC』
→お、正式にiPhone対応したんですね。
連続使用時間が若干短いのが残念ですが、バランスのいい製品だと思います。


日本、44年ぶり4強…エジプトを3―0
→素晴らしい快挙です。おめでとうございます。
これで男女ともにベスト4入りです。是非ともペアで金メダルといきたいですね。


100円が3千万円弱に!JRA史上最高の3連単払戻金
→これは夢がありますね、恐らく当たったのは一人でしょうか。
ワンコインがこれだけの大金になってしまうと、頭の中が真っ白になっちゃいそうですが。