音は繋がっている

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」をやっと最終話(TV版12話)まで視る事ができました。
何と言うか"惜しい"作品ですね。

設定もキャラも悪くないんですが、話の内容がシリアスとコメディが入り混じってしまって、イマイチ共感できないままに終わってしまいました。
まあ、最後の2話でキチンと〆たのは良かったと思います。

世界樹カルドセプトのおかげで、録り貯めている番組が増えていく一方ですが、早く何とかしないとですね。

今日のニュース

スクエニ、据え置きゲーム機「OUYA」に参入発表 本体と同時に「FFIII」をリリース
→何とも夢のあるプロジェクトですが、果たして上手くいくのでしょうか。
それにしてもFF3は孝行息子ですね。ただ、「基本プレイ無料」が義務付けられているので、どうやって課金するのか興味があります。


『あの花』が劇場版アニメに! 公開は2013年夏!
→これは楽しみですね、めんま視点ですか。
色々と思い返しているだけで涙腺が緩んできてしまいますが、もう一度視返してみたい作品であります。


「COWBOY BEBOP」が12月21日にBlu-ray BOX化 −スパイクとジェットの出会い描いた小説付き
→キャラクター、ストーリー、音楽が高い次元で組み合わさっている名作です。
とは言え、まともに通しで視た事ないんですよね。この機会にちゃんと視てみようかな。


USBポート×2と電源コンセント×2を備えたマルチタップ「BSTA22AU」レビュー
→コンセントって、どうしてこんなに足りないんでしょうかね。
とは言え、増やすと資産税が増えるとかあるみたいなんですけど。PCルームの蛸足配線がハンパなくてちょっと怖いです。


やじうまミニレビュー ルクエ「オボ ラウンド」 〜卵料理が簡単に素早く完成! レンジ専用のシリコン製調理器具
→シリコン調理器が流行っていますけど、お値段がピンきりなんですよね。
安いに越した事は無いんでしょうけど、口に入れるものだけに安全性が気になります。


残り1秒…驚異の逆転劇 仲間と抱き合い喜ぶ
→最後まであきらめない心が、ドラマを生むんでしょうね。
ここまでくれば、あと一戦を悔いの無いように頑張ってもらいたいです。