絶望から始まる

今期の作品で「トータル・イクリプス」を1〜5話までまとめて視聴。
1話の2話の前後編が凄かったですね。できれば、まとめて放映した方が良かったと思いました。

元となっている「マヴラブ」シリーズは概略でしか知らないんですが、一度キチンとやらないといけない気分になってきました。
秋にPS3版が出るらしいので、チェックしてみようかな。

今日のニュース

「ファイアーエムブレム 覚醒」公式サイトで新たなDLC「神軍師への道」シリーズを紹介するムービーを公開。第1弾は8月9日から配信
→そういえば、3DS買ったんだから「覚醒」遊べるんですよね。
まあ、現状はカルドセプトで手一杯なんですが。カードも1700枚くらいでコンプリートできましたし(×4枚でフルコンプリートですが)、ネット対戦用のブック作成に余念がありません。


バンダイチャンネル、「エウレカセブンAO」15話まで無料配信 −8月11日土曜日16時から。放送中止期間に前半をおさらい
→前作を視ないまま続編が始まってしまったので、結局視てないんですよね。
また、前作がまとめて放映しないかなと待っていたりします。


スマートフォンなどのWi-Fiシグナルを増幅させるWiFi-ブースター「WN1000RP」
→うちの家でも、端から端だと電波が微妙なんですよね。
買ってから結構経っているし、ハイパワータイプでも買おうと思っているんですけど、設定が面倒でw


Webカメラとマイクで動くものを検知する監視カメラを作成できるフリーソフト「iSpy」
→これはイザという時の防犯に便利ですね。
ペットなどを飼っている家で、出先にいる時も確認もできますし。


ルックイースト、容量3,000mAhで軽量・小型のモバイルバッテリー〜パナソニック製リチウムイオン電池を搭載。PS Vitaにも対応
→個人的にはマストバイな製品です。こういうのを求めていました。
と、思って公式HP見てきたら、VITAに直接接続での充電はできないとの訂正文が。残念・・・


家電製品ミニレビュー ダイキン工業「モップ付きパワフル空気清浄機 キレイのしっぽ」 〜ふわふわのモップで、ホコリをはたいて吸い込む!
→ホコリ掃除って、ついついサボリがちになってしまうのが難点ですが、これならマメにできそうです。
もう一台空気清浄機欲しいと思っていたんですが、候補にしましょうかね。