邪悪を撃ち落とす

今日も暑い中、「カルドセプト」を進めていたんですが、やっとラストステージ近くまで来ました。
順調に戦いを進めていって、あとダイスが一回回ってくれば勝利と言う所まで来ていたんですが、スペルカード一枚でまさかの大逆転。
ヤな予感はしていたんですが、これ以上無い絶妙のタイミングでカードを引いてきましたね。
やはりMHP30の拠点はムリやったんや・・・

今日のニュース

コンシューマソフト週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年7月9日〜7月15日
ポケモンは定位置として、3DSのソフトが順調ですね。
ただ、ハード販売数が余り伸びていないのは、普及台数が当面の限界近くまできたからなのでしょうか。


「nasne」のハードウェアをチェック。分解してみた
→知人の中にも届いた人がいましたが、やはり正常に作動しなかったとのこと。
どういう輸送方法だったんでしょうか。


目の見えない人に埋め込んで視覚を取り戻すデバイス「Bio-Retina」
サイバーパンクですね、そのうち義眼の方が性能が良くなる時代もくるのかもしれません。
現状目が見えない人にとっては、これ以上無い朗報だと思います。


au誰でも割、解約金は違法…条項差し止め命令
→地裁レベルですが、今後の進展が気になりますね。
まあ、最初の2年は仕方ないにしても、それ以降は解約金を取るのはオカシイと思っていました。どのキャリアも、今の利用者を大切にしてもらいたいものです。


長期レビュー 富士通ゼネラル「nocria(ノクリア)S AS-S25B」その2 〜涼しいけど、冷えすぎない。無線リモコンも面白い!
→すでに、エアコン無しでの生活に支障が出るレベルですからね。
これ見ると、新しいエアコンがますます欲しくなってしまいます。


大津市長「裏切られた…教育委員会制度は不要」
→なんだか内部分裂が始まっていますが、果たしてどうなるのか。
いずれにしても、「いじめ」ではなく「犯罪」としてキッチリと裁いてもらいたいものです。