カード・コレクター

カルドセプト」ストーリーモードをクリアしました。
クリアするまでは「カード集め」を封印していたので、手持ち資産が少なく厳しい戦いでしたが、何とかクリアできました。
まあ、単独で戦うよりCPUとの同盟戦に苦労させられた気もしますけど。

これでようやく、カードコンプにむけて作業を開始できます。

今日のニュース

レビュー アニメ版ファン/コアなシリーズファンの両方を満足させる究極のリメイク作ペルソナ4 ザ・ゴールデン
→やはり評価が高いだけあって、かなりデキがいいようです。オリジナル版をプレイ済でも、十分に楽しめる作品になっています。
個人的には、周回プレイがもう少し楽だと嬉しいんですけど。そうしないと、全コミュMAXプレイをせざるをえなくなってしまいますので。


スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」新情報公開 オリジナル版で初搭載された「ジョブチェンジシステム」ほか
→リメイク版のPSP移植です。何度やっても名作は色あせない気がします。
キャラごとに、ジョブのグラフィックが微妙に違うのも見所ですね。


やじうまWatch ヱヴァ、まどマギ……超過密日程の2012年秋の劇場アニメまとめ ほか
→今年は劇場版アニメがラッシュですよね、こんなに固まると何かもったいない気もしますが。
そういえば、本日からスタートの「おおかみこどもの雨と雪」ですが、富野由悠季氏が大絶賛とのこと。


世界初の冷却ファン付きゲーミングマウス「MO-BLE001DTF」を使ってみた
→ここ数日は暑さもやわらいでますので、過ごしやすくて助かってます。
まあ、32度を超えてくるとチョットでも涼しくなる工夫をしたくなりますよね。


やじうまミニレビュー オークス「計量みそマドラー LS1500」 〜マドラーをくるっと回すだけ、毎日の味噌汁が安定した味に
→わたしはもっぱら「液ミソ」を使っていますが、これがあれば普通のミソでもいいかもしれません。
あとは、溶けた後に固まりが落ちない工夫があればバッチリですね。


暴力団を捜索したら出てきた「県警本部長通達」
→これは、徹底的に内部調査を進めないとダメかもしれませんね。
まあ、発表があっただけ良かったと思うのはヒネクレてますでしょうか。