世界樹の進撃

今日も微妙に進んで、LV53まできました。
なるべく戦闘を避けてゴール目指してるんですが、さすがに構造が複雑で右往左往しています。

為替相場の方は、FOMC前にユーロ/ドル売りを1.2245で手放しました。かなり長くホールドしていましたが、それなりの価値はありました。
あとはユーロ/円買いの第二弾をどこで撃つか検討中です。

今日のニュース

【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2012年07月02日〜2012年07月08日
ポケモン無双はいつもの事として、世界樹が好発進ですね。
やはり、ファンが付いてきている作品だという感じがします。


スクエニ、AC「ガンスリンガー ストラトス」全国大会を2013年1月より順次開催、賞金総額1,000万円!!
→試みとしては面白いです。取り上げられることによるプロモーション効果の方が大きいでしょうし。
肝心のゲームとしてのデキはどうなのか、久しぶりにゲーセン行ってみるしかないですね。


TSUTAYA TV、月額980円で20本見放題の「セレクトプラン」を開始
→画質の問題さえクリアできれば、レンタルDVDなどから配信サービスへ移行していくのでしょう。
アメリカではこのスタイルが主流みたいですし、社会人には20本くらいで丁度いいかもしれません。


アイスラッガーに色絵文様が入っているウルトラセブンの九谷焼カップ
→こ、これは・・・微グロというかシュールというか。
ネタとしてはいいかもしれませんが、普通のイラスト入りでいいですw


米国最大級の花火大会が痛恨の着火ミスにより30秒で終了する事態に(動画あり)
→まさに"火柱"状態です。
見ていた人にとっても、関係者にとっても「忘れられない」花火大会として語り継がれそうですね。


いじめ自殺、中学と市教委を捜索…滋賀県警
→段々と大事になっていきますね、適切な対処はできなかったのでしょうか。
よく「加害者側にも人権が〜」とか言いますが、他者の人権を踏みにじったのであれば、自分の人権も制限されるのは当たり前だと思うんですが。