世界樹と共に

さすがに平日ともなれば、仕事に雑事や日記と、やる事が多くて時間をとることができません。
ようやくLV51になって、表面のラストステージ手前まできました。


LV上げ作業をほとんどせずに進んでいるので、通常戦もかなり厳し目ですが、総合力でなんとかなっています。
5人PTという「@一人足りない」バランスで成り立っている中で、サブクラスがかなり助けになってますね。

今日のニュース

『新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園』の“席替え”システムを紹介
→3Dダンジョンから、2Dへ路線変更した「新ととモノ」ですが、ジョブのシステムはそのまんまですね。
果たしてどのくらい売れるのか、という点においては、かなり興味があります。


わずか4mm厚で3DSの内蔵バッテリー倍増! 長時間プレイ! 傷がつかない激硬フィルターやスライドパッドアタッチメントを試してみた
世界樹やっていると、バッテリーがあっという間になくなるので(体感時間的に)、常にバッテリー充電状態でプレイしてたりします。
容量二倍になるなら、外出先でも安心ですね。


Windows 8は8月第1週に完成予定。一般発売は10月下旬に
→順番からいくと「失敗」が運命付けられているwindows8ですが、果たしてどうなるのか。
かなり機能が変わっているようですが、Office2007の時のような"改善点の押し付け"だけは止めてもらいたいです。


象印、“もう1本ほしくなる”がデザインコンセプトのステンレスマグ
→周りでも、使っている人が多いですね。持っているのが当たり前の状況になりつつある気がします。
今回の新商品は、「塗装ハゲ」の改良がされているのかに注目してみたいです。



ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ
→経営による利益の出所は「労働者からの搾取」に他なりませんからね。
それを露骨にやっている企業がブラックになるのは、至極当然の結果だと思います。


真実を知りたい気持ちに応えたい…大津市長
→問題が大きくなったところで、ようやくお尻に火がついた感じですかね。
まあ、トップというよりも、教育委員会の不透明さを恐ろしく感じる事件でした。