PS3-2

体調の方は、薬のおかげもあって徐々に回復しつつあります。
明後日には世界樹4ですので、万全の体調で臨まないといけません。
すでに2chの本スレでは、フラゲ組がいるみたいですので封印することに。
明日さえ乗り切れば・・・

今日のニュース

SCEJ、PS2タイトルをPS3で遊べる「PS2アーカイブス」を7月25日より開始 まずは5タイトルから配信スタート
→ついにサービス開始ですか、長かったなぁ。
あとはVITAでも遊べるようにしてくれるといいんですけどね。「ドラゴンフォース」はセガサターン版で遊んだ記憶があるので、PS2版やってみようかな。


バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」30万DL突破! 「ガンダムパーフェクトゲームス」との連動キャンペーンも実施中
→早くも大人気ですね、さすがはガンダム
バーチャロンもこのスタイルで、新作出ると嬉しいんですけど。


「智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜CS Edition」のPS3版が,7月29日開催の「ビジュアルアーツ大感謝祭」で限定販売
→かなりクオリティの高い移植になっているみたいです。限定じゃもったいないかも。
PC版のラストは賛否両論でしたので、CS版は多少マイルドな仕上がりになっているようです。おまけのRPGもオマケの枠を超える大作だったりします。


ソニー、「Music Unlimited」を日本で開始−30日1,480円のクラウド音楽配信。PC/スマホ/PS3/Vita
→30日だと720時間ですから、一時間あたり約20円ですか。
高いのか安いのかイマイチ分かりませんが、一ヶ月無料ですので試してみるのもアリかもしれません。
(サービス自動更新なので、止める場合は手続きを忘れずに)


ビックカメラ、5日オープンの新宿東口新店を公開 〜売り場面積は有楽町店を上回る最大規模
→これで、池袋を凌ぐ「家電激戦区」になるのでしょうか。
オープンセールもありそうですが、世界樹優先なのです。


iPad商標、中国企業と48億円で和解
→さしものアップルも、中国国内での裁判には勝てませんでしたか。
まあ、中国から得ている利益の方が遥かに大きいのでしょうから、必要経費と思った方がいいのかもしれません。