もう何も怖くない

世界樹4日目、LV40になってサブクラスも解放されました。
昨日の夕方から、頭痛がひどくて余り進んでいなかったのですが、ついに禁断の頭痛薬を投入。
体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんてはじめて!(死亡フラグ

進み具合を書いてしまうとネタバレになるので、うちのPT紹介でも。
( )内表記はFF11風にしています。


フォートレス/メディック(ナ/白)
→ダメージ受けるとTP(MP)が回復する特性上、いつもTP満タンだったのでサポ白へ。
タンクであり、緊急時の蘇生役もこなせる正に「要塞」。オートヒールとオートリザレクトもつけば、立て直しもバッチリ!?


メディック/ルーンマスター(白/黒)
→鉄板の組み合わせです。本当は前衛ライクのサポにしようかとも思ったのですが、「TPカット(時々MP0でスキル発動)」と「ルーンの盾(時々属性攻撃を無効化)」の魅力に負けました。
まあ、ボス戦ですと回復に徹するようですしね。


ダンサー/ソードマン(吟/戦)
→防御に不安があったので、盾が使える職業を採用。
何気に物理攻撃時々半減スキルや、物理・属性攻撃ダウンスキルなど多才さに磨きがかかっています。


スナイパー/ナイトシーカー(狩/忍)
→唯一の物理アタッカーなので、そちらを伸ばす方向へ。防御も空蝉(物理一回回避)があるので少し安心。
弓二刀流やスキル二回発動など期待通りの動きを見せてくれます。ただ、今回の弓職は思った以上に強くありません(サポートスキル満載ですが)。


ルーンマスター/ミスティック(黒/風水)
→一番異色の組み合わせですかね。目的はミスティックのサポートスキルだったりします。
本当は「方陣(全体弱体)」も覚えさせたいんですが、本業の方でスキルポイントがカツカツなので難しいかも。



個人的には、PTの中に同じジョブがいたりするのは避けたいので、サポートジョブもカブリ無しにしてみました。
上手く機能するか少し心配でしたが、思った以上に噛み合っているので良かったと思います。
さて、2ndPTのサブクラスも考えないとな・・・