ネ申赤字は続く

今週に入ってから、また暑くなってきましたね。
今年の夏は結構長く続くとの予報ですが、勘弁してもらいたいものです。
食欲が無くなるついでにダイエットでもしましょうか。

今日のニュース

任天堂が2013年3月期第1四半期決算短信を発表、業績予想に修正はなし
→大幅な台数普及は達成できたものの、利益が出てこない状態ですね。
しばらくは種まき期間になりそうですが、むしろ心配なのはWii Uの方だと思います。


プレイステーション Vitaが焼け焦げる事故が計31件発生、SCE「濡れたまま充電したことなどが原因」
→まあ、普通に使っていて焼け焦げる状況って余程の事ですからね。
マニュアルを簡素化するのは結構なんですが、最低限の事項は読ませるべきでしょう。


『サモンナイト5』待望の最新作が登場! 『3』と『4』のリメイクも決定
→いろいろと迷走していたシリーズですが、やっと続編が来ました。
ちなみに、「1」と「2」がPSPアーカイブスで600円から300円へ半額セール中だったりします。


サンコー、PC無しでカセットなどをMP3化する「PCいらない蔵」
→古いメディア資産を持っている人にとっては、いい製品だと思います。安いですし。
やはりスタンドアローンで作業できるというのは、いろいろと捗りますね。


スペイン国債利回り7・7%、連日の最高更新 金融市場の混乱続く
→徐々にではありますが、パニック状態から落ち着きを取り戻しつつありますね。
ただ、新たな"ネタ"が投下されればスグに元通りになりそうですので、しばらくは注意が必要でしょう。


「ずさんで不十分な調査」大津市長、遺族に謝罪
→一番責任を取るべき人間の謝罪がありませんが、とりあえず一歩進みました。
最終的には直接の"加害者"に、キチンと贖罪させないといけませんね。