2時間でドン

為替相場は、月曜から荒れていますね。
とりあえず、ユーロ/円の第二弾を95.059円で買っておきました。
当面の見通しとしては、ユーロ/ドルの1.2割れは想定内なので1.2×77.7=93.24円までは行くかもしれません。
ただ、その後については為替介入とQE3との兼ね合いもあって、下げ渋るのではないかと見ています。
いずれにしても、短期なら売りでしょうね。いつでも逃げれるようにしておく必要はあるでしょうけど。

今日のニュース

買っとけ! Blu-ray 映画「けいおん!」 桜高軽音部、ついに海を渡る映画になってもブレない“まったり”
→はっ、世界樹カルドセプトにかまけていたら、発売日をすっかり忘れていました。
映画館へ観にいきましたが、やはり山田監督との相性はバッチリですね。是非とも続編をお願いします。


アクワイアが2012年7月31日よりサマーキャンペーンを実施、人気タイトルが期間限定価格でゲットできる!!
→学生さんは夏休みですし、腰をすえてじっくりとやるにはいいですよね(暑いですが)。
この中ですと、「剣と魔法と学園モノ。3」がオススメでしょうか。わたしはプレイしていませんが、「剣闘士 グラディエータービギンズ」も評価が高いようです。


明日(7月25日)ソフトバンクで提供開始の「プラチナバンド」で何が変わるの? 
→いよいよ新サービスがスタートします。ただ、しばらくはサービスエリアも狭いでしょうから、恩恵に与れるのはごく一部の地域だと思います。
電波状況の問題では、大手企業がAUに移ったとの報道もありましたし、本気で取り組んでくれると願っています。


「ステーキのどん」でステーキ食べ放題 27日から
→ここしばらくお肉をガッツリ食べた記憶がありませんので、この機会に行ってみようかなと思っています。
ただ、実施店舗が最初は少ないみたいですので、来月までお預けでしょうかね。


塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?
→またペプシが、チャレンジスピリッツに溢れた商品を出したようです。
まあ、今までのに較べたら大分大人しい感じですが、無果汁なのは残念ですね。


電撃移籍を「歓迎」 一部懸念も NYメディア沸く
→朝から結構なサプライズでした。最近は話題もメッキリ減っていましたからね。
年齢的にもそろそろ下降気味に来ていると思われますが、これを転機に"もう一花"咲かせて欲しいです。