ヒット&ラン

今日は、日中がものすごく暖かくて「ようやく春も本格的になってきたな」と思っていたら、帰る頃にはすっかり寒くなってしまっていて「よくもぼくをォ!!だましたなァ!!」と、某漫画のワンフレーズを言いたくなってしまいました。
世界樹の迷宮III」にかまけていて、為替相場の方をすっかり放置していましたが、先週から今週にかけてドル/円がかなり動いているみたいですね。すっかり売り時を逃してしまった感がありますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

今日のニュース

年に1度のヒット商品の祭典、あのラー油も受賞した「食品ヒット大賞」
→個人的には、やはり「液みそ」ですかね。正直今まで家で味噌汁を作るときはもっぱらインスタントでしたが、これのおかげで旬の素材を生かした味噌汁を簡単に作る事ができるようになりました。「減塩ver」とか出ると更にヒットが拡大しそうですが、いかがでしょうか?


第2期「けいおん!!」のBlu-ray/DVD化が7月開始 −BD 8,400円/DVD 6,300円。BDにはコメンタリ
→どうやら9×3話で、2クール確定みたいですね。torneでもぶっちぎりの人気だったこの作品ですが、一話目は期待通りのデキで満足でした。
気になったのは、OPが思ったほどではなかったことくらいですかね。まあ、2クールなら途中で変更あるかもしれません。
世界樹やりながら、ひたすらリピートしております。


世界樹の迷宮III 開発者インタビュー完全版(前編)
→仕事が盛り上がってきたので、週末まであまり進まなくなってきてしまいましたが、今までの所デキには非常に満足しています。
早く二周目へいって、セカンドPTでプレイしてみたいですね。


『ファイナルファンタジーXIV』αテストがいよいよスタート!!
→いよいよ本日からスタートみたいです。当選した友人も早速プレイしようとしたみたいですが、接続数制限があるみたいでちっとも繋がらないようです。わたしは今の所世界樹で満足しているので、新PCを買うかPS3版のテストが始まるまでは、レビューで十分な感じです。


NDS用Wizardryシリーズ最新作「Wizardry 〜忘却の遺産〜」がAmazon専売で7月29日に発売。前作からの要望を盛り込みさらに快適なプレイが可能に
→また専売ですか。前作からかなりブラッシュアップしているみたいですので、発売後のレビュー次第では、購入を検討しようと思っています。
Wizはやっぱり、オリジナルパーティーですよね。