刹那に散る

昨日の日記を書いた後に、予定通り「世界樹の迷宮III」の4層ボスまでいったのですが、終にというか漸くというか、全滅しました。
まあ、ボスのHPが半分残っている状態で半壊していて、そこから怒涛の粘り腰で向こうの体力が@1mmのところまで持っていくという熱い展開でしたので、負けはしたもののかなり満足できる戦いでした。
今日は、さすがに仕事の方で疲れているので早めに寝ようと思いつつ、こんな時間だったりしています。

今日のニュース

Gナイン「タクと一緒に戦う」Vへ誓い新た
→結局一度も意識が戻らないまま亡くなられてしまいましたね、ご冥福をお祈りします。苦労人で、名コーチになりそうだっただけに非常に残念です。


タニタ、敷いて寝るだけで睡眠状態がわかる“スリープスキャン”
→最近、アレルギーのせいもあって、良質な睡眠がとれていないとの認識はあるだけに、こういった商品は興味があります。はやいとこ改善しないといけないんですけどね。


学生就職志望ランキング、JTBトップ 鉄道・食品…手堅さに人気
→やはり世相を反映していますね。趣味と仕事は、分けて考えた方が良いという言葉が、ようやく最近になって分かってきた気がする年になりました。


iPhone新モデルが夏登場!?、Appleが8日に「iPhone OS 4.0」プレビュー
→4.0ついに来ますか! この内容で、ある程度夏にでる新iPhoneの機能が見えてきますので、楽しみですね。


「3月のライオン」4巻購入で、描き下ろしマンガプレゼント
→「はちクロ」作者が送る、個人的にもオススメな将棋漫画です(メインは人間ドラマ)。数量限定みたいですので、気になる方はお早めに。それにしても、2種類あるのか・・・