組み合わせの妙

相も変わらず「世界樹の迷宮III」やっております。やはり平日は、一日0.5層が精一杯ですね。おそらく今日には4層をクリアできそうな感じです。
サブクラスの組み合わせも全員揃ったので、少しだけ紹介してみましょう。

ファランクス(サブ:シノビ)
→本当は、アナザーカラーで銀髪になっております。パーティの盾にして守りの要ですね。最後までサブクラスが決まらなかったのが、このコ。なぜなら、メインジョブでとるべきスキルが多すぎて、とてもサブまで回らないからでした。
結局、お手軽に囮&分身が使えるサブシノビになりましたが、あまりメリットが無さそうなのは秘密です。


モンク(サブ:ウォリアー)
→PT構成上、あまりに物理火力が無いため、おもいっきり火力特化仕様へチューンしてみました。魔法の弱点属性が無い相手だと、槌を振るってメインアタッカーとして頑張ってくれています。回復?やられる前にやれですよ??


ファーマー(サブ:プリンセス)
→こちらも本当はアナザーカラーで金髪になっています。序盤は、多彩な探検補助スキルで資金を稼いだりしてくれてましたが、さすがに中盤以降それだけではお荷物になってしまうので、戦闘補助ができるサブ歌姫へ華麗なる転身。おかげで多芸ぶりに磨きがかかって、いい感じです。


シノビ(サブ:バリスタ
→当初は回復補助としてのサブモンクを想定していたのですが、モンクの命中アップ補助が必要なため急遽予定変更。中盤以降は、余りの火力の貧弱さにスキルの大幅降り直しも検討しましたが、相手を石化するスキルを覚えてからは、何気に対通常戦で大活躍しています。


ゾディアック(サブ:モンク)
→アナザーカラーでピンク髪へ。シノビのサブクラス変更を受けて、予定していなかったサブモンクへ変更。序盤は、TPが足りなくてすぐに息切れしてしまうお荷物的な存在でしたが、徐々にメインアタッカーへ成長。ただ、サブ回復役を押し付けられてしまったので、メテオを覚えるためのスキルポイントが足らなくなり、泣く泣く後輩へその役目を譲る事に。


サブクラスは、組み合わせ次第で色んな方向性が試せますので、かなり面白いですね。

今日のニュース

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」公式サイト更新!「遊び方」に「上級編」を追加
→公式HPでも、色々なサブクラス&スキルの組み合わせの例が公開されています。自分ではなかなか思いつかない例もあって、参考になりますね。


担当編集に質問状 :「けいおん!」 キャラの魅力と「一緒にいるのが楽しい」空気感を
→いよいよ、本日の深夜からスタート!torneの予約もばっちりだし、世界樹やりながら、リアルタイムで見る準備もできています。


新型PS3とドッキング,省スペースでゲームが遊べる「HD液晶モニター3」がHORIより5月27日に発売
PS3ポータブルといったかんじでしょうか? なかなか面白そうではありますが、お値段を考えるとフルHDで23型のモニターを購入した方が、個人的には楽しめるかなと思ったりもしました。


「iPad」発売初日に30万台以上を販売
→やはり順調みたいですね。電子書籍も、著作権の失効した無料の名作がかなり充実しているみたいで、人気のようですね。


AM・FM放送が聴ける無料のiPhoneアプリ『iRadiko』『ラジ朗』が公開
→いよいよiPhoneでも、インターネットラジオが聞けるようになりましたか。今の所、ラジオの放送圏内の番組しか聴けないみたいですが、将来的に全国の番組が聴けるようになるといいですね。