浮かぶ瀬もあれ

この3日間「世界樹の迷宮III」しかやってなかったので、ニュースサイトを見てみたら、ちょっとした浦島太郎状態でした。いつの間にかiPad発売してるしw
それにしてもiPadは、今の所予想以上に売れ行きが良いみたいですね。ただ、早速分解などで解析されたところによると、メモリが256MBしか無いとか。いつの時代のPCですか・・・ちなみにiPhone3GSも256MBだそうです。
まあ、個人的にはこの夏に発表のiPhoneHD(仮)が本命ですので、それまでは様子見ですね。

今日のニュース

人気TVアニメ「けいおん!」がゲーム化決定! 発売はセガ
→結構前から、出るとのウワサ自体はされていましたが、ついに発表。未確認情報ですが、音ゲーのようです。そしてアニメ版「けいおん!!」は、いよいよ明日放送です!


BDA、4層/最大128GBの拡張Blu-rayディスク「BDXL」−BDレコーダ展開も検討。1層ROM+REの「IH-BD」も
→「大容量メディア開発」の発表自体は、結構な頻度報道されてますが、なかなか商品化までこぎつけられないのが現状です。
この製品ならいわゆるBDの上位互換になりそうですので、実現度では高いのかもしれませんね。


松屋、期間限定で牛丼250円=すき家も値下げで同額に
→牛丼業界も消耗戦になっていますね。個人的には「牛丼」ってそんなに毎日食べるものじゃないという認識なんですが、どうなんでしょうかね。


通信4社、SIMロック解除合意
→これは凄いですね、よくソフトバンクが合意したなと思いました。これで次のiPhoneソフトバンク以外でも購入できるということに・・・


iPhone/iPod touch用アプリ「ラブプラス iM」「ラブプラス iR」「ラブプラス iN」配信決定
→ついに来るべきものがきてしまった感じがw キャラクターの解像度はかなり高いみたいですが、「ゲーム」ではなくて「アクセサリーツール」のようですね。しかも今後配信予定の機能だらけみたいですので、購入される方はご注意を。