メンテ完了

今日は、昼から頭痛がしてきていたもののチーム内での業務が終わらずに残業へ、結局頭痛を通り越して吐き気までいった時点で終わりにメドがついたので、帰ってきました。その後、寝た後に軽く食事をとって今頃日記を書いている次第です。
昨日から「世界樹の迷宮III」も手を付けられていない状態ですので、週末のうちになんとかクリアまでこぎつけたいと思っています。

今日のニュース

ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表
→ついにマルチタスクが来ました。これで色んな作業を同時進行ですることができますが、その分バッテリーへの負担は大きくなるみたいですね。
そのほかにも、追加機能が多くあるみたいですので、今度の新iPhoneにも期待ができそうです。


オンライン専用FF最新作の,実力の片鱗を確認せよ。「FINAL FANTASY XIV」第1回αテスト ファーストインプレッション
→こういう記事を読むとワクワクしてきますね。FF11の戦闘より、アクションのタイミングと距離感が重視されているようですので、連携とかで息を合わせられると、より楽しめる仕様のようです。


ポケモン最新作が「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」に正式決定、今秋発売へ
→正式発表きましたか。やはりプラットフォームはDSで出すようですね。3DSへの以降が無事完了すれば、これがDS最後のビックタイトルになりそうな感じですね。


1位は人気RPGシリーズ最新作『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
→出だしはマズマズのようですね。ただ前回と違って、発売後の評価も良いみたいですのでどこまで販売数を伸ばせるか楽しみですね。


きらら付録に「けいおん!」描き下ろしクリアファイル2枚
→律に彼氏ができた!?と、一部で盛り上がっている5月号です。オマケも魅力的ですので、気になる方は売り切れる前にぜひ。